HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

エッフェル塔


去年のヨーロッパ旅行の時に買ってきた
エッフェル塔の置物。
路上の物売りで買ったのだけど
渋いカンジがお気に入り。

これを見て、フランスへ思いを馳せる・・・
photo by JOJO

papier darmenie


えみぞうチャンから貰った、紙のお香「papier d'armenie」。
空気を浄化する作用があるそうで
インフルエンザの時に、いつも焚いていました。
香りもエキゾチックで素敵な香り。
えみぞうチャン、どうもありがとー!
photo by JOJO

可愛い布たち


吉祥寺で買ってきたもの、第3弾。
案内してもらった布地屋さんが、すっごく種類が豊富で
可愛い布がたくさんあったので、思わず買ってきてしまいました。。。
こっちでは買えないような、可愛い生地がたくさんあって感動!
値段も手頃だし。
生地を買いに吉祥寺にまで行きたいくらい!
とりあえず、買った布を消費してからですが・・・(^^;)

うーん、何を作ろうかなー。わくわく。
photo by JOJO

ガラスキャニスター


吉祥寺で買ってきたもの第2弾。
「NATURAL KITCHEN」という100円ショップで
ガラスの容器とお箸を購入。
柏の駅ビルにもあって、柏に行くと必ず寄るお店。
100円とは思えないくらい可愛い物がいっぱいなのです!
このガラスの容器は、あっちゃん家でも愛用してるらしく
なかなか良いという話を聞いたので、買ってみるコトに。
大きさも丁度いいし、見た目も可愛いので
うちでも重宝しそう♪
今度は色違いが欲しいなー。
photo by JOJO

カレルチャペック


吉祥寺で買ってきたもの、第1弾。
あっちゃんにカレルチャペックのお店に連れていってもらい
せっかくなので1つお買い上げして帰りました。
おいしそうな紅茶がいっぱいあって、かなり迷ってしまったけれど
夏らしいオレンジの香りの紅茶をチョイス。
おいしそ〜♪
缶もとってもキュート!
飲むのが楽しみです(*'▽'*)♪
photo by JOJO

クリスマスツリー


我が家のクリスマスツリー。
シンプルで、とっても気に入ってます。
ちゃんとライトも点くよ。

クリスマスまであと少し・・・♪
photo by JOJO

iPod デビュー


ボーナス小遣いで、ダンナが買った、iPod。
我が家もようやくiPodデビューです♪
ここ数日は、音楽をiPodに落とす為に
めずらしくダンナがパソコンを占領し、
パソコン争奪戦が繰り広げられている我が家。
い〜なぁ。iPod、あたしも欲しいなぁ。。。

とりあえず、年内はPS3を買うのを諦め、
iPodを購入したようだけど、PS3はどうするんだろ?
まさか買わないよね・・・?
photo by JOJO

益子で出逢った器・・・その2


お茶碗とお揃いで、湯呑み茶碗も購入。
色違いでとっても素敵だったので、つい・・・
口が広いので、湯呑み茶碗としてだけでなく、
小鉢としても使えそう。
大事に大事に使っていきたいな。
photo by JOJO

益子で出逢った器・・・その1


今回、益子で出逢ってしまった器。
高橋繁夫さんという方の作品です。(男の人が作ったなんてビックリ!)
可愛いだけじゃなく、軽くてとっても使いやすそうなお茶碗。
大きさも、やや小さめで、あたし向き。
なんだか、ご飯もおいしく見えそう。
今使ってるお茶碗がまだ健在なので、活躍するのは
当分先になりそうだけど、使う時が来るのがとっても楽しみ♪
photo by JOJO

ブレッドボード


ずーっと探していたブレッドボード。
なかなか気に入る物がなく、半ば諦めていたのだけれど
車中泊の時に、京都の雑貨屋さんで出会ってしまったのです!
あとは早くブレッドナイフに出会わなくちゃ・・・!
photo by JOJO

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
1 / 4 >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

                モブログ版ブログ