HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

パンナコッタ


お菓子作りの苦手な人でも簡単に作れるパンナコッタを紹介します。

<材料> 生クリーム ・・・300cc
       牛乳    ・・・150cc
       砂糖    ・・・50g
       粉ゼラチン ・・・10g
       ブランデー ・・・30〜50cc

1.粉ゼラチンは水50ccにふり入れてよく混ぜ、ふやかします。

2.生クリーム、牛乳、砂糖を弱火でゆっくり煮ます。

3.砂糖が溶けたら火からおろし、ふやかしたゼラチンを加えて溶かします。

4.粗熱が取れたら、風味づけにブランデーを加えます。

5.鍋の底を氷水につけながら、少しとろみがつくまで混ぜます。

6.型に流し入れ、冷蔵庫で冷やします。

2時間ほど冷蔵庫で冷やし、固まったら出来上がり。
お好みでフルーツーソースなどをかけて召し上がって下さい。

photo by JOJO
<< ラ・ヴィ・プロヴァンサル | main | 岩の癒 >>


photo by スポンサードリンク
おいしそうですねぇ。パンナコッタかぁ・・・食べたことないかも(笑)作ってみます♪
| えみぞう | 2005/03/14 9:53 PM |

あたしでも作れるくらい簡単なので、是非作ってみてね♪
フルーツソースかけるとサッパリするよ☆
| JOJO | 2005/03/14 10:07 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/126

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

                モブログ版ブログ