HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

世界の中心で、愛をさけぶ


最近、「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマ再放送を観て、連日泣いています。。。
もともと、病院モノとか悲しい話はあまり観ないようにしていたので、ゴールデンタイムで放送していた時は、途中から観るのをやめてしまっていたのですが・・・
大好きな伊豆の景色と、主人公達の熱のこもった演技を見ていたら、再放送ではついつい最後まで観てしまいました。
毎日2話ずつ続けて再放送していて、最終回は3話まとめて再放送された為、3度も泣くハメに。。。(-_-;)
でも、このドラマは悲しいだけじゃなく、伊豆を舞台にした高校生の主人公達の純愛が、とってもさわやかで感動的でした(≧▽≦)
景色はもちろん、映像もとても綺麗で、何より「亜紀」役の「綾瀬はるか」が超かわいいっ!
前はあまり好きではなかったのだけれど、このドラマを観て見る目が180度変わってしまいました。
最近久々のヒットです。。。
「朔太郎」役の山田孝之も同じくあまり好きではなかったのだけど、二人の熱演ぶりに感動!
2人とも若いのに、これだけの演技ができるなんて驚きです。
でも、久々にドラマを観てこんなに泣いたなぁ〜。
まだこんなに感動できるのね、とちょっと安心したりもして。。。
映画の方はまだ観ていなのだけれど、どうなんでしょうか・・・?

今度、あたしの誕生日にワカナっちと伊豆に行くコトになっているのですが、今回「セカチュー」を観て、“伊豆行きたい熱”が更に高まってしまいました。
伊豆はあたしにとって青春時代を過ごした特別な土地なので、毎年春になるとムショーに行きたくなってしまうのです。
ドラマを観て、改めて良い所だなぁ〜と実感。
ドラマに出てきた、松崎町の「あじさいの丘」にも行ってみたいと思っています☆
photo by JOJO
<< バド部結成。 | main | サクラ・サクラ >>


photo by スポンサードリンク
私はダメです・・弱すぎて・・・平井堅の歌(あれって映画?)の歌詞をみるだけで泣いちゃうんです・・・。恋愛モノ、動物モノはダメなんです・・・。歳かなぁ、涙もろくなっちゃってます。伊豆旅行楽しんできてくださいナ♪♪春は気持ちよさそうですネ。
| えみぞう | 2005/04/11 6:06 PM |

あたしも今、柴崎コウの「かたちあるもの」聴くだけで泣きそう(笑)。
あたしも最近涙もろくなってる気がする・・・やっぱり歳のせいかしらぁ・・・?
でも泣くとなんだかスッキリするよね☆
また伊豆に行ってきます(笑)。伊豆狂いだよね、ホント。
| JOJO | 2005/04/11 6:15 PM |

伊豆には特別思い入れあるもんねぇ〜
一生特別な土地だよねぃ。
三島で過ごした2年間がよもやここまで自分の人生に影響しようとはあの頃は思わなかったなぁ〜
セカチューも伊豆が舞台ならそのうち見てみよっと。再々放送を待つか、、、(やるのかよ)
| ワカナ | 2005/04/12 9:48 AM |

ホント、伊豆はうちらにとってかけがえのない場所だよね(>_<)
よっぽど大きい2年間だったんだなぁ、と改めて思うよ。。。
セカチューお勧めデス!
伊豆の景色を見てるだけでも癒されるよ〜。
しかも、海沿いの堤防で学校帰りにデートとかって、理想よね・・・(;_;)
| JOJO | 2005/04/12 4:18 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/134

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

                モブログ版ブログ