HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

桜のトンネル


あたしの一番大好きな桜の名所「竜ヶ峰」へご案内します。
山の中腹に連なる白っぽい線。この線がずーっと続いている桜のトンネルなのです。




桜のトンネルの入り口。
なんだかいろんな花が咲き乱れているので、すぐに分かると思います。




さぁ、桜のトンネルへ突入です。




山の入り口から「中央青年の家」までの約2.7キロもの間、ずっと桜のトンネルが続いています。



上まで覆いつくす桜の木々。
今年は少し時期を外してしまったのですが、満開の時期には最高のドライブを楽しむことができます。




終点、青年の家からの眺め。
夜には夜景も見るコトができます。




ここの桜のアップです。

昔に比べると随分桜が減ってしまったような気がしますが、大好きなこの桜並木、ずっと残っていって欲しいものです。。。

photo by JOJO
<< サクラ・サクラ | main | いわしの梅しそ巻き >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
私もココの桜みたコトがあるかも・・高校の時中央青年の家でクラス委員会議があったんで(^^;)桜キレイですねぇ♪♪
春ってウキウキしちゃいます♪♪
| えみぞう | 2005/04/17 10:30 AM |

高校のクラス委員会議を青年の家でやるなんてスゴイねぇ(笑)。
ホント春ってウキウキしちゃうよね(*^-^*)
| JOJO | 2005/04/17 10:34 PM |

JOJOさーん!!愛犬の名前ポンタなんですか?
実は、私の実家で飼っている犬もポンタなんですよ!!
うれしくなって、おもわずカキコしました・・。
JOJOさんの、ブログは写真も文もうまいので、いつも見入ってしまいます。
私はまだ岩の癒にいけてません・・・。同士がいないと独りでは緊張します・・。リフレクソロジーには一人でいけるのですが・・。
| かおこ | 2005/04/18 8:57 AM |

かおこさん、カキコありがとうございます(≧▽≦)
いつも見てくれてるんですか!?うれしいですっ。
写真も文もうまいだなんて、勿体無いお言葉を頂いてしまって。。。まだまだ全然勉強中なんですが、頑張りますね!
そう、うちの愛犬の名前もポンタなんですよ〜!
うちも実家で飼っている犬なんです。
初めて家に来た時、小だぬきっぽい顔してたんで、つい・・・(^-^;)
でもポンタって名前、愛嬌あって結構気に入ってます☆
なので、他にもポンタがいるなんてうれしい〜(≧▽≦)
岩の癒、まだ行ってないんですね!?
確かに独りだとなかなか難しいですよねぇ。。。(´△`)
リフレクソロジーって、実は行ったことないんですけど、やっぱり気持ちいいんでしょうか???
興味津々です(・_・)

| JOJO | 2005/04/18 9:55 PM |

リフレクソロジー気持ちいいですよ!。でも、痛いんですよね・・。「痛かったら言ってください」といわれるけど、我慢してしまいます。なんかこの痛みに乗り切れれば悪いところが治る!じゃないけど、「言ってください」といわれると我慢してしちゃう。ほんとに痛いところは痛いですねー・・・。もう運動不足がたたっているんです。私がいっているところはLALAガーデンの中ので、足、手、フェイス(これは未体験。顔っていっても、顔の筋肉?)とボディがあります。ボディは服を着たままで、生体・マッサージと同じです。私はアロマテラピーを勉強しているのですが、リウレクソロジーに使うオイルもアロマオイルだと思ってたら違いました。アロマテラピーのマッサージは、体の状態とかを聞いて、本人に香りをかいでもらい、嫌と感じない香のオイルをブレンドしてマッサージしてくれます。いつかは、そういうのを仕事にできたらなーと思います。
龍ヶ崎は、結婚して越してきたばかりであまりスポットが分かりません(~o~)。公共の銭湯みたいのはあるのは知ってるんですけどね・・・。
| かおこ | 2005/04/19 10:51 AM |

そうなんですかぁ。
LALAガーデンの中にありますよねー。
そのうち行ってみたいと思ってたんですが、痛いんですね・・・(^^;)
あたしも我慢しちゃう方なんで(ていうか、小心者なので痛いって言えないんです・・・)、ツラそうかも!?
でも、一度は試してみたいですね〜。

かおこさん、アロマテラピーの勉強してるんですか??
素敵ですねぇ(*^-^*)
もしそういう仕事に就いたら、是非お願いしたいです〜!
アロマテラピーマッサージなんて気持ち良さそー(≧▽≦)

龍ヶ崎は、甥っ子達が住んでるので、実はよく行くんです。
最近はおいしいレストランとかも増えてきましたよね♪
| JOJO | 2005/04/19 5:50 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/139

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

                モブログ版ブログ