HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

ナスタチウム


これは、ハーブの一種でナスタチウムといいます。
オレンジのお花がとってもキュート☆
葉っぱの形もとってもキュート☆
黄色い花がつくものもあります。

しかもこのハーブ、観賞用として楽しむだけではなく、葉っぱと花びらも食べるコトができるのです。
ちょっとピリ辛でワサビのような味。
サラダに入れたりして食べると良いようです。
お料理のちょっとしたアクセントにどうぞ。。。
photo by JOJO
<< 2回目の岩盤浴 | main | 結婚記念日 >>


photo by スポンサードリンク
ハーブには疎すぎる私。ピリ辛でワサビのような味だなんて興味津々です〜。でも・・どんな料理に合うのかしら?洋食作るの苦手なんですもん。
| えみぞう | 2005/05/16 5:58 PM |

う〜ん、サラダが一番かもー。(ていうか、それしか使い道がないかも、、、)
サラダの彩りにどうぞ、ってカンジ。
でも、見た目もかわいいし、飾るだけでもオススメだよん。
| JOJO | 2005/05/16 6:51 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/151

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

                モブログ版ブログ