HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

結婚記念日


すっかり書き忘れていましたが、4月29日は
あたしの誕生日であると同時に結婚記念日でした。
正式に言うと、結婚式を挙げたのは4月27日だけど、
婚姻届を出したのが4月29日。
そう。「1歳でも若いうちに!」と思い、
誕生日の2日前にギリギリ滑りこんだわけなのです。
あれから2年経ったのですが、今年の結婚記念日はお互い別々に過ごし
そういえば何もお祝いしていない事にさっき気がついた。
式を挙げた27日も、通常通り仕事に行き
なんてことない夕飯を食べただけような気が・・・?
2年も経つとそんなものなのです。。。(うちだけ?)
去年の結婚記念日はディズニーシーに行き、式を挙げたホテルに泊まったり
と、なかなか豪勢な記念日を送ったのですが、
今年はなんとも淋しい記念日になってしまいました・・・(;_;)
せめて食事にくらい行けばよかったかも。
一応、今年もまた式を挙げたホテルに泊まろうという話も
出てはいるのだけれど、果たして実現するのでしょうか〜?
旦那は「泊まりはナシにして、お互い記念品を買おう。」とか言い出してるし。
(ていうか、PSPが欲しいだけだろ、お前。)
結婚記念日はケジメですもの、やっぱりきちんとしないとね。
(とか言って、ただ単に出掛けたいだけだったりして・・・)
という訳で、近いうちにお祝いしに行ってきます( ̄▽ ̄)b

それにしても、あれから2年が経つなんて早いものだなぁ。。。
結婚式の準備はそりゃーもう大変で、途中で全て投げ出したくなったりもしたけれど、
式当日は大切な人たちに祝福されて、すごーくすごーく幸せだったあの日。
普段はつい忘れてしまうけれど、たまにはあの時の気持ちを思い出して初心に帰らなくては。。。
あたしはハッキリ言って、出来の良い嫁ではないのだけれど、
旦那サマはよく耐えてくれていると思う。
あたしが好き勝手にフラフラ旅行に出掛けても何にも言わないし(言われても困るけど)、
食卓にほとんど魚が出なくても何も言いません。
冷凍食品のみのお弁当を作っても「あるだけで嬉しい。」と言い、
たまに料理を頑張ると「頑張ったな。」と誉めてくれます。
・・・そんな旦那サマが時々不憫に思えます。(←だったらちゃんとやれよ。)
あたしは小言を言うけれど、旦那サマから怒ることはほとんどないし。
こんなあたしを許容できるのは、あなたサマしかいないはず。。。
(めずらしく誉めてみました。)
本当にふつつかな嫁ですが、これからもどうぞよろしく・・・m(_ _)m
photo by JOJO
<< ナスタチウム | main | てなわけで、早速。 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
きゃっ(*/▽\*)ラブラブ♪♪JOJOさんキレ〜イ☆☆でもでも絶対相性いい証拠なんですよネ(^-^)それにちゃんと誉めてくれる旦那様でうらやましぃ〜です(笑)うちは・・全然・・あのやろ〜。。一体どう思っているんだか。これからもラブラブでいてくださいナ♪(●ゝω・●) ウヒッ。
| えみぞう | 2005/05/16 7:22 PM |

めずらしーく誉めてみました〜(最初で最後?)。
うちの旦那の誉めのラインはかなり低いとみた・・・可哀相に。。。
えみぞうチャンの話とかすると、必ず「見習え」って言われるよ(笑)。
えみぞうチャンの旦那サマも言葉には出さないけどきっと感謝しているはず(*^-^*)。だってあんなに頑張ってるんだものー。
| JOJO | 2005/05/16 7:37 PM |

ホント早いね〜・・・
あの日から2年経ったとは!
2歳確実に歳とったけど、何も変わらないあたしたち・・(むしろより一層怖いもの知らずになってる?)
まぁ、でもホント許容してくれるダンナでよかったよね、、
やはりB型にはO型なんだろうねぇ〜(笑)

うちなんて、1年目から記念日別々に過ごしてたよ、、(笑)
かなりアッサリ家庭です。(あたしだけ?)
2年目は何してたっけな?既に思い出せないし・・・(汗)
| ワカナ | 2005/05/16 9:00 PM |

はは。今年は「崖っぷち」をテーマに更に怖いもの知らずになりそう(^^;)
ホントお互い心の広いダンナで良かったよね〜。
何せ糸の切れた凧ですから、あたし達。。。

そういや、そちらの一年目の結婚記念日は10女会だったっけねぇ。
2年目はお食事してたんじゃなかったっけ・・・?あれ?違ったっけ?(って、あたしはストーカーか!?)
・・・アキちゃんはきっと淋しがってるぞー!
| JOJO | 2005/05/16 10:20 PM |

また久しぶりにカキコします。JOJOさん、結婚式の写真とってもきれいー!ですね。それにしても、ほんとに中の良い夫婦なんでしょうね。そんな感じが伝わってきますよ。
JOJOさんと旦那さんがいい意味で、お互いに「独立」しているのは付き合っている時からそうだったのですか?
私も半年前に結婚したんですけど、今は全然上手くいってなくてこのままでは危ないです。その一つには、私の中で変わってしまった部分があるからなんですけど・・・。
私は付き合っている時は、彼がいればいい、みたいなタイプで何するにも、彼を伴ってじゃないとできない奴だったんです。でも、結婚したくらいからアロマテラピーとか興味あることを自分で探求するようになってくると、まだまだ遊びたかったなーって正直思うようになってしまったんですよ。正直遊ぶってことをしないまま結婚してしまったので。ほんとに結婚したかったのかと言えば、そうじゃないかも・・。同級生より先に、みたいな、早く結婚したい、という女の子にありがちな夢を見ていたことは確かです。旦那さんは私のように趣味とかも特になく、遊びにも行かないので、外に出たい私との関係がぎくしゃくしてきてしまいましたよ。
すみません、なんか身の上話で・・・。(>_<)
岩盤浴つくばにもう一軒お店を見つけてしまいました。私も最近フラワーアレジメントに興味があります。私はしゃくやくが好きなんですよ。
| かおこ | 2005/05/17 9:29 AM |

ありがとーございます(≧▽≦)
仲の良い夫婦かどうかは分かりませんが・・・(あまり会話ないですし(笑))。
結婚生活ってやっぱり大変ですよね。互いに育ってきた環境の違う者同士が一緒になるのですから・・・
あたしは結婚する前、かなり遊んできた方だと思うのですが、それでも時々「もっと遊びたかった・・・」と思うコトが多々あります。
なので、あまり遊んでこなかったというかおこサンなら、尚更そう思ってしまいますよね(>_<)
うちは確かに付き合ってる時から、割とサッパリした関係だったけれど、やはり結婚した当初はあたしも「結婚したんだから、ちゃんとしなきゃ。」と思いこみ、いろいろ我慢してマイナス思考に陥り、「結婚なんてしなきゃ良かった。」と思ったこともありました。
そうするとやっぱり喧嘩も多くなってしまって。。。
でも、うちの旦那はあたしが外に飛び出しても全然OKなんだ、という事が分かってからは、あたしもあまり我慢しないようになり、今では結婚した当初よりいい関係でいられているような気がします。
結婚生活って、「お互いがどこまで歩みよれるか。」っていうコトなんじゃないかとあたしは思っています。どちらかが我慢してたんじゃ、絶対うまくいきっこないですよね。
なので、かおこさんも旦那さんにかおこさんの気持ちを理解してもらえるよう、よく話し合ってみてはどうでしょうか・・・?
かおこさんのように、結婚してもいろいろ興味の持てるコトを見つけるのはとて素敵なコトだなぁとあたしは思います。(*^-^*)
ずっと家に篭っていたら、主婦は本当にストレスがたまってしまうもの。
なので、アロマテラピー頑張って下さいね♪応援してます!

岩盤浴、つくばに3軒くらいありますよね!?あたしは二の宮のしか行ったことないんですけど。
かおこさんは「しゃくやく」が好きなんですかぁ( ̄▽ ̄)b今いろんな所で咲いてますよね。あたしはフリージアが一番好きです。香りがスキなんだー。
長くなってしまいましたが、この辺で・・・(^^;)
| JOJO | 2005/05/18 1:26 AM |

いろいろはげまされました。ありがとうございます。
明日は大好きなバンドのライヴなので楽しみです。
明日から三週間連続で同じバンドのライヴ(週に1度ですが)に行きます。毎週顔あわせるなんて、ちょっとすごい・・・。
| かおこ | 2005/05/20 6:47 PM |

なんだか考えているうちに、だんだん、かおこさんの質問の主旨とは違ってきてしまったような気がして。。。申し訳ないです、、、
しかも、あたしってば「しゃくやく」と「しゃくなげ」間違えてました!
ごめんなさいm(_ _)m
こないだ園芸店に行って初めて気がつきましたぁ(^^;)
ライブいいですねぇ!!
3週連続で行くなんて、ホントにそのバンドが好きなんですね!
いいなぁ、結婚してからライブなんて行ってません・・・(;_;)
うらやましいっ(≧▽≦)
楽しんできて下さいね♪

| JOJO | 2005/05/20 9:59 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/156

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

                モブログ版ブログ