HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

天然生活。


スーパーで見つけた「香ばし十五穀」という穀物ごはんの素を、試してみました。
ご飯を炊く時に混ぜるだけで、15種類の穀物がぎっしりつまった穀物ごはんが食べられるという優れものです!

こないだ舌が荒れてから、食生活の改善を試みるコトにしたのです。(相当ツラかったので。。。)
今までは手軽な炒め物や、洋食(あたしが洋食好きなので。)が多かった我が家ですが、これからは今流行りの「粗食」で過ごしてみようかと。。。
お肌に良いフルーツやヨーグルトも積極的に摂取してみるつもりです♪
そんな我が家の本日のメニューがこちら↓。

<本日の夕飯>
十五穀米ごはん
絹さやとジャガイモのお味噌汁
ほうれん草のおひたし
冷奴のちりめんジャコのせ
キャベツと豚肉のミルフィーユ
オレンジ(デザート)

本当にかなりの粗食です・・・。
しかし、ほとんど油を使わないヘルシーメニューに加え、ジャガイモ以外は全てうちの父が家庭菜園で作った自家製野菜。
これからも家庭菜園で作った旬の野菜を中心に、ヘルシーな晩御飯を作るよう心がけたいと思っています。
めざせ天然生活!
photo by JOJO
<< ナスタチウムの冷しゃぶサラダ | main | 象占い >>


photo by スポンサードリンク
おいしそうじゃないですかぁ♪♪( ̄∀ ̄)bお野菜はイイですよぅ♪♪うちは今夜はかじきのてりやきと豚汁にしちゃいました。うちも食生活考えなきゃなぁ。最近手抜きすぎちゃって・・・。
| えみぞう | 2005/06/06 8:53 PM |

かじきの照焼きと豚汁のどこが手抜きなのぉ〜!?
豚汁って好きなんだけど面倒くさくて全然作ってないなぁ。。。
けど野菜中心の生活っていいよね♪
| JOJO | 2005/06/06 9:32 PM |

あたしはプチベジタリアンなので食生活はかなり野菜色・・
「香ばし十五穀」って、あたしもスーパーで見かけて気になってたんだけど、買ってみようかなぁ〜!

ぬぉー写真が撮りたいよぉ!モデルやってくれ!
| ワカナ | 2005/06/07 2:41 PM |

頼むぜ☆
| りょうぞう | 2005/06/07 6:02 PM |

ちなみにお肌にいいキゥーイおすすめします(*^_^*)
毎日1日1個食べると1日のビタミンCがとれちゃいますよ♪私は発芽玄米・・やってましたがお弁当に不向きだったので今は普通の白米です。
| えみぞう | 2005/06/07 7:01 PM |

>ワカナ
今度は「香ばし五穀」ってのを買ってみようかと思ってマス。
モデル(笑)??
あたしでいいんですかいねぇ・・・( ̄▽ ̄;)!?

>えみぞう
キューイがお肌にいいの〜!?
1個で1日のビタミンCが取れるなんて!?
エスプリゴールドでも買おうかしらー☆
発芽玄米はあたしもちょっとやってたけど、やっぱり白米だけの方が全然おいしかったので、やめちゃったんだ。。。
| JOJO | 2005/06/07 10:09 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/162

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

                モブログ版ブログ