HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ベトナムより帰国。


先週の土曜から、今週の水曜日までの5日間、ベトナム旅行に行ってきました。
旅立つ前にHPをアップする予定だったのですが、なんだかんだとする暇がなく人知れず旅立つコトに。。。
そして一昨日の夜、無事ベトナムから日本へ帰国。
昨日、今日の会社は本当に眠くてバテバテ状態でした。。。

さて、ベトナムで一番印象に残ったのは、何と言っても交通事情の悪さです。
信号無視は常識らしく、暴走するバイクの群れ、群れ、群れ。
あちこちから左折、右折、直進してくるバイクに、横断歩道も思うように渡れず立ち往生するあたし達。。。
大通りともなると「一生渡れないのでは・・・!?」という不安に駆られ・・・
(親切なベトナム女性のおかげでなんとか渡りきるコトができたけれど。)
日本の暴走族の方がよっぽどマナーが良いってもんです。
今回ばかりは無事に帰って来れないかも、という不安に駆られたりもしましたが、奇跡的に一度も轢かれるコトなく、なんとか無事に帰ってくるコトができました。
気の遠くなるような暑さの中、鳴り響くクラクションの音、暴走する無数のバイクのせいで街は排気ガスだらけ、、、かなりのストレスです。。。
しかし、それだけではありません。
ホテルの部屋の防音が全然なっておらず、通りを走るバイクの音がダイレクトに聞こえてくるのです。
しかも、ベトナム人はとても気軽にクラクションを鳴らす為、夜中まで鳴り響くバイクのエンジン音とクラクションの音に安眠を妨害され・・・(さらに迷惑なコトにベトナム人は朝も早く、明け方の5時すぎにはまたバイクの走る音が聞こえてくるのです。。。いい加減にしろっ(怒)!!)
その五月蝿さと言ったら、まるで道路の上に布団を敷いて寝ているようでした。(>_<)

でも、もちろん嫌なコトばかりではありません。
食べ物は本当に何を食べてもおいしかったし。
そのうえ安い♪
フォーなんて100円しないくらいなんです!
好き嫌いの多いあたし達が、文句も言わず感動して食べておりました。
ベトナム人と日本人は、かなり近い味覚なのではないでしょうか・・・?
雑貨も本当に可愛いものばかりで、帰りの荷物はものスゴイ事になってしまいました。。。
成田の税関を通る時に「観光ですよね・・・?」と確認されてしまった程です。(バイヤーだと思われたのかしら〜?)
でも、本当にどれもこれもセンスが良くて、安くて、買わずにはいられなかったのです・・・(;_;)
もちろんアオザイも作ってきました☆
早く着たいなぁ〜♪(誰か早く結婚してくれ!)

と、まぁ、ベトナムの交通事情にはやられっぱなしだったけれど、おいしい物を食べて、たくさん買い物をして、楽しい旅となりました(≧▽≦)
しいて言うなら、ホテルの50000ドン(約300円)のマッサージが受けられなかった事が心残りではありますが。。。(300円ですよ!?300円!!)

今回も旦那sを置いてきぼりにしてしまい、淋しがってるかなぁ〜なんて思ったりもしたけれど、取り越し苦労のようでした。
成田空港に着いて、ワカナっちの家まで旦那に迎えに来てもらう為に電話をすると、彼は木曜日に帰国するんだと思っていたらしく「え!?帰ってくるの今日だっけ!?」と驚かれてしまいました。。。
そうかぁ〜、帰って来ない方が良かったのかぁ〜・・・?
でも、家を空けて放浪したい放題のあたし達を、暖かく迎えてくれる旦那sに感謝感謝のあたし達なのです。
彼らだからこそ、あたし達も安心して旅に行けるのです。
さぁ、次はどこに行こう・・・!?
photo by JOJO
<< 象占い | main | 今日の戦利品 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
おかえりなさぁい♪(●ゝω・●) ストレス発散できたみたいでよかったです〜。今夜はゆっくり休んでくださいネ。
| えみぞう | 2005/06/24 6:33 PM |

ありがとーん♪
何とか無事に帰ってきたよ〜(笑)。
ストレスは発散されたような、逆に溜まったような・・・?
戻って来て改めて、「日本って何て住みやすい国なんだろう・・・!?」って感激したよ。。。
| JOJO | 2005/06/24 6:39 PM |

あぉぉーん!(泣)
もっと写真撮りたかったよぉー!!!
家に帰って見返してがっくり・・
デルモごっこもしたかったのにね〜。

ホント、やっぱ一番住みやすいのは日本だよね(笑)。
ベトナム、交通事情さえ改善されればかなり住めるけど・・・

っで、ターコイズのカゴバッグはどうよ?(笑)
| ワカナ | 2005/06/26 2:31 AM |

ホントー。もっと写真撮りたかったね・・・(;_;)
写真スポットいっぱいあったのに〜〜〜!!

ベトナムの交通事情は最悪だったけど、食べ物はホントにおいしかったねぇ・・・!!春巻きまた食べたい〜(≧▽≦)

カゴバッグ・・・どうしよ〜( ̄□ ̄;)
こっちだと3倍以上の値段なんだよね〜〜。。。
でも、欲しいー(>_<)
まだ迷い中です。。。(なければいっそ諦めもついたんだけど。。。)

| JOJO | 2005/06/26 10:32 AM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/165

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

                モブログ版ブログ