HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

5年ぶりの再開


昨日は、友達に会うためにお台場まで行ってきました。
Aちゃんと会うのは、なんと約5年ぶり!
最近はずっと年賀状のみの遣り取りとなってしまっていたのですが、こないだ年賀状に載せてあったメルアドにメールをしてみたのがキッカケで、久しぶりに会おうというコトになりました。
1時に待ち合わせてお茶やショッピングを楽しんだ後、お洒落な和風ダイニングで晩御飯を食べるコトに。
お酒を楽しみつつ、お互い今までの5年間に起こったコトをひたすら話し続け、ふと気づくと8時半をまわってしまっていました。
久しぶりに会ったAちゃんとのおしゃべりは本当に楽しくて、あっという間に時間が経ってしまったのです。
久しぶりにお酒を飲み、恋話なんかもして、なんだか独身時代に戻ってしまった気分。(←すぐトリップしちゃうから、、、)
田舎者のあたしは、お台場なんかに行ったのも久しぶりだし、都内でお酒を飲むなんてコトも滅多にないので、とーっても解放された気分になり、上機嫌で帰宅したのでした。

Aちゃんとは実際よく遊んでいたのは小学校1、2年生の時のみだったのですが(お互い転校してしまったので。)、その後も年に数回会ったり、手紙で遣り取りしたりして、ずーっと続いてきました。
しかし大人になるにつれ、手紙を書く回数も減り、年に1度も会わなくなり、最近では年賀状のみの遣り取りとなってしまっていたのです。
それでも続いているというのも不思議と言えば不思議な話ですが、でも、こうして会ってみるとお互い全然変わってないし、おしゃべりしてても本当に楽しくて、空白の時間が嘘のようでした。
気の合う友達というのは、時間など問題ではないんだなぁ。
と、改めて友達の大切さを認識した一日でした。
これからはもっと頻繁に連絡を取り合っていきたいなぁとあたしは思っています。
Aちゃんも同じ気持ちでいてくれてると嬉しいな・・・(*^-^*)
photo by JOJO
<< 海で花火 | main | 北京土産 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/178

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

                モブログ版ブログ