HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

海で花火


今年の夏、最も夏らしいコトをしたのは、海で花火をした事でした。
最初は茨城の北の方に住んでいる友達と、花火をやる約束をしていたのですが、都合が悪くなってしまったようだったので、急遽、千葉に住む友達を襲撃することに。
友達の仕事が終わる時間に合わせてワカナっちと一緒に千葉に向かったのですが、まだ時間があった為、西千葉駅の近くのカフェでお茶した後、友達を拾いに行きました。
そして友達を拾った後、ファミレスで夕飯を食べ、「さぁ、花火やるぞー!」と気合を入れて車に乗り込み走り出した途端、降りだした大粒の雨!
そう、雨男がいたのです。
なんというタイミング・・・
彼が雨男だというコトは前々から知ってはいたのですが、よもやこれほどとは・・・( ̄□ ̄;)!!
なんでも、話によると北海道まで台風を連れて行ったコトもあるそうで。。。
でも、そんな事くらいではメゲナイのがあたし達の良いトコロ。(←?)
きっとそのうち止むだろうという希望的観測のもとに、激しい雷雨の中コンビニへ花火を買いに行きました。
(ハッキリ言って無謀です。大人のやるコトではありません。)
すると海へ近づくにつれ、だんだんと雨足が弱まってくるではないですか。
さすがあたし達!
これはあたしとワカナっちの力の成せる技です!
海岸に到着すると、もうスッカリ雨は止んでいました。
そうして花火を楽しんだのですが、何しろ風が強い為、両手に花火を持ち、火が消える前に次の花火を点け・・・と駆け足で花火をするハメに。。。
でも、やっぱり海で花火って楽しいっ(≧▽≦)
なんだか若返った気がしてしまいます。
今回は学生時代の時の友達と花火をしたので、なんだか学生時代を思い出してしまいました。。。(←すぐトリップしちゃうから、、、)
海で花火、最高です!
今年の夏のいい思い出となりました。。。
photo by JOJO
<< 夏です。 | main | 5年ぶりの再開 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/179

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

                モブログ版ブログ