HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

雷雨の中・・・


23日に、甥っ子&姪っ子達と、ディズニーランドに行ってきました。
夏の真昼間にディズニーランドに行く気力はないため、アフター6パスポートを使って6時から入園。
まず最初に甥っ子が乗りたがっていた「スターツアーズ」に乗り、ごきげんで外に出てみると、突然の雷雨が・・・!
確かに空模様は怪しかったのですが、入園する前はだんだん天気が回復してきているようにも思えたので、まんまと入園してみたらこの始末。。。
ディズニーランドに雷雨直撃です(涙)。
ディズニーランドの従業員に「危ないので建物の外には出ないで下さいー!」と行く手をさえぎられたものの、ヒサシの中にただ突っ立っているのも何なので、雷雨の中走って次の目的のアトラクションに移動してみると、なんと信じられないコトに「運転停止」状態!
停電を危惧しての事なのかもしれませんが、乗り物に乗れないディズニーランドなんて何の意味もないじゃないかっ(怒)!
行き場のない人たちで飲食店はどこもいっぱい。
ワールドバザールには、まるで浮浪者のように座り込む人々の姿が・・・
ここはホントにあの夢の国なの!?
「でも、雷雨だからきっとすぐに過ぎ去るだろう。」という甘い期待も空しく、そんな状態が3時間も続き、やっと運転が再開したのは閉園1時間前でした。
運転が再開しても、3時間も運転を停止していた為、人気のアトラクションは長蛇の列。
40分ほど待ってトイストーリーのアトラクションに乗り、その後ダッシュで再びスターツアーズに乗り込み、閉園となりました。
悲惨すぎます(涙)。
本当に、ツイテないとしか言い様がありません(;_;)
ていうか、払い戻ししろー!(怒)

その後イクスピアリで夜食を食べ、ホテルへ向かいました。
泊まりで行くほどの距離ではないのですが、今回はあたしが結婚式を挙げたホテルに泊まるのも目的の一つだったのです。
ディズニーランドは散々な目にあったけれど、ホテルで癒され、ちょっとだけ前向き思考に。。。
一応乗り物もなんとか5個は乗るコトができたし、良しとしましょうかね。。。(-_-;)
photo by JOJO
<< 台湾土産 | main | バジル >>


photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/181

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

                モブログ版ブログ