HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

男と女の違いについて。



最近読んだオススメの本。
「男と女では生物学的に脳の構造が違うため、
男女で違いがあるのは当たり前なのである」
というような事が書かれている本なのだけど、これがめちゃくちゃ面白い!
「ふむふむ、なるほど〜」と妙に納得してしまうのだ。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
アラン ピーズ, バーバラ ピーズ, Allan Pease, Barbara Pease, 藤井 留美

自分の脳が「男脳」か「女脳」かを診断できるページもあり
やってみた結果・・・
何故だか、「女脳」から外れて「男脳」に属していたあたし・・・(-_-;)
それも「男脳」よりの「女脳」ではなく
しっかり「男脳」の枠に入っているなんて。。。( ̄□ ̄;)!!
何故?何故なの??( ̄д ̄;)
そんな自覚は全くないんですけど・・・
確かに、地図は読めるし、AV機器も一応扱えるし、
メールは全然返さないし、人の話聞いてないし、集団行動苦手だし、
あぐらとかかくし、言葉遣いも良いとは言えないけどさ〜、、、
でも、女らしい部分だってたくさんあるはず(>_<)!!たぶん・・・
と、まぁ、あまり納得できない結果ではありましたが
とっても面白い本なので、是非是非読んでみて下さい♪

ちなみに、「この本はもしやうちの旦那をモデルに書かれたのか!?」
ってなくらい特徴が見事に旦那に当てはまっていました・・・(-_-;)
典型的な男ってコトなのか??
photo by JOJO
<< 初詣 | main | 湖底の光芒 >>


photo by スポンサードリンク
ほほぉ☆おもしろそう。
わたしはいったいどっちだろ(´艸`)グフフ♪
言葉使いは悪いし、、よくキレてますが・・・
(・Д・)(・д・)あん?
でもでもたのしみぃ。*゜・(・∀・)。*・。*
| えみぞう | 2006/01/11 8:18 PM |

この本は読んだことないけど、
私も自分を男脳だと思う〜。
地図をまわさないで見る、
勘と感覚のみで生きてる。
それを勝手に男脳だと判断してるの。
| 風来坊 | 2006/01/11 9:09 PM |

>えみぞうチャン
なかなか面白いので、是非是非読んでみて☆
文庫本も出てるよ。
診断したら、結果教えてね♪

>風来坊さん
あたしは自分で女脳だと思ってました・・・(-_-;)
まぁ「男脳」よりの「女脳」くらいかな〜なんて思ってたのに(>_<)
基本的に運転できてパソコンとかAV機器を使える人は「男脳」に近いみたいですね。
興味があったら是非是非読んでみて下さい♪
| JOJO | 2006/01/11 9:33 PM |

コレ、だいぶ前にやったけど・・・
予想通り、思い切り男脳でした・・・(^_^;
まぁ分かってたけどね〜
男友達から「魂が男だ」とか言われるくらいだし・・(-_-;
っていうか、旦那の方が女脳寄りだったよ、うちは(笑)。
さすが男女逆転夫婦!
予想通りすぎてつまんね〜っ。
| ワカナ | 2006/01/16 8:54 PM |

男女逆転かぁ。
ある意味バランス取れてていいんじゃん!?
うちは一家に男脳が2人いるコトになっちゃうよ・・・(-_-;)
だから別行動が多いのかな。。。?
| JOJO | 2006/01/18 5:54 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/182

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

                モブログ版ブログ