HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

自給自足


うちの父が作った野菜と、うちの庭で育てたハーブ。
今年はたっくさん食べました。
スーパーではほとんど野菜を買ってないような・・・
だって、スーパーで買うよりずっと新鮮でおいしいし、安全です。
自給自足って、スバラシイ・・・!
スローライフです。
これからの季節は大根かな。。。
photo by JOJO
<< 蓮-REN- | main | お弁当? >>


photo by スポンサードリンク
ホント自給自足の方が安全ですよネ(^-^)
とかいいつつ、実家に行くことが少ないので
私はスーパーに頼ってしまってます(-_-;)
いかんいかん。。。
| えみぞう | 2005/09/14 1:03 PM |

えみちゃんの実家も確か野菜作ってるんだよね??
だったら、何もスーパーで買うコトないよー!
最近、全然スーパーで野菜買ってないかも(^-^;)
勿体無くて買えなくなってしまった。。。

| JOJO | 2005/09/14 4:25 PM |

最初は畑の地ならしも野菜作りも初めてのことばかりで
失敗も不細工な出来もなにもかも楽しいと思ったけど
もーダメだ。ダメだ。
食べたくないときでも出来ちゃう。食べごろを逃がし
気付けば驚くほどでかくなりすぎてたり・・・。
自分が作ったブロッコリーなんて、虫がつきやすいことや
すぐに花が咲いちゃったやらで怖くて食べれなかった。
今年はまだ取れそうなものも枝ごととっとと抜いて
さっさと閉鎖しちゃいました。
野菜作りが上手なお父様、うらやましーいですぅ〜。
| 風来坊 | 2005/09/14 9:55 PM |

家庭菜園、閉鎖しちゃったんですね(^-^;)
確かに大変かも・・・
うちの庭にあるシソも、蚊が怖くて取りに行けないでいたら、もの凄く繁殖して隣の花壇まで侵食しちゃってます( ̄- ̄;)
植物の生命力って想像以上にスゴイ、と驚いてしまいました〜。
父はかなりハマってるみたいですけど(^-^;)
| JOJO | 2005/09/14 11:41 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/187

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

                モブログ版ブログ