HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

アキバ!!


土曜日は、甥っ子の運動会の後、こないだ久しぶりに再開したAちゃんと、うちの旦那の会社の先輩と4人で飲みでした。
場所は秋葉原。
先に行って秋葉原を探索してみたかったので、旦那達とは別に一人で秋葉原へ向かうコトに。
最近ハマって見ていた「電車男」の影響で「アキバ系もちょっといいかも〜!?」なんてウッカリ思っていたあたし。
生のアキバ系が見れるかも!?とウキウキで秋葉原に向かったのですが、感動したのは最初の一人目だけでした。。。
最初にリュックサック男を見つけた時は「ホントにリュックしょってるー!」と感激したのですが、それも束の間・・・
先日オープンしたばかりのヨドバシカメラの電気店のせいで、溢れんばかりの人、人、人。アキバ系、アキバ系、アキバ系。。。
メイドの格好をして駅前で何か配っている女の子に群がる、アキバ系達。。。
なんというか、未知の世界を体験したカンジ・・・?(-_-;)
なぜメイドルック?あたしには全くもって理解不能です。。。
ウンザリして途方にくれていたトコロ、Aちゃんから「着きました。」という救いのメールが!!
急いで合流し、飲み屋へ向かいました。
「月の雫」という、これまた映画の電車男でつかわれた飲み屋に行ったのですが、雰囲気もとっても良くて、お料理もおいしい素敵なお店でした。
そして、みんな飲む飲む。(あたし以外(-_-;))
5時に開店と同時に入り、終電ギリギリの11時頃まで、トータル6時間も居座ってしまったのでした・・・。
photo by JOJO
<< L'EPICIER | main | これなんだ? >>


photo by スポンサードリンク
秋葉原で飲んだんですか〜。私は結婚する前に
旦那と秋葉原行ってオタクが駅にたむろっていたのが
未だに怖くって(-_-;)メイド喫茶とか流行ってますよね〜。
一般人には理解できません(T_T)
TXはどうでしたか??
| えみぞう | 2005/09/26 3:30 PM |

メイド喫茶ね〜。
ホント、一般人には理解できないよね・・・(-_-;)
TXは、寝てたらあっという間に着いたよー!
椅子の座り心地がちょっと硬かったけど。。。
あと、駐車場から遠いっ!本数少なすぎ!
| JOJO | 2005/09/26 4:29 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/199

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

                モブログ版ブログ