HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

birthday trip


今回の3連休は、ワカナっちと一緒に
伊豆〜山梨旅行に行ってきました。
お互いの誕生日には思い出の地である伊豆へ行こう!
というコトで、今回はワカナっちの番。
と言っても、9月8日が誕生日だったので
だいぶ遅くなってしまったのだけれど・・・。
今回も泊まる所と大体の目的地だけ決め、
ガイドブックも持たずに旅立ち、とりあえず
一泊目は箱根の「道の駅」で車中泊。

朝起きて、まず温泉に入り、朝ごはん(昼ごはん?)
を食べると、もう夕方に!
とりあえず、沼津に行ってみたいカフェがあるというコトで
そこでお茶をしながら、しばらくマッタリ。。。
そのカフェがとぉ〜っても素敵な所だったのです。
ナチュラルなアンティークの家具に、センスの良い雑貨たち。。。
何時間でも居られそうな居心地のいい空間。
ついつい長居をしてしまいました。
そして、変な時間にお昼ごはんとケーキを食べてしまった為
お腹が減らず、夕飯はホテルでカップラーメン。
でも、これもまた思い出です。

3日目は三島の雑貨屋に寄った後、真っ直ぐ清里へ。
清里で遅めの昼食を取った後、清里駅の周りを散策したのですが
あまりの「終わってる」具合にビックリ!
今時「うさぎ雑貨」ですよ!?
あまりに見る所がなかった為、小淵沢のアウトレットへ行ってみるコトに。
そこで思いがけず2人共、安くて可愛い靴をGET!
上機嫌で予約してあったペンションへ向かう途中
素敵なレストランに立ち寄り晩ごはんを食べることに。
ハヤシライスもおいしかったけれど、
とってもダンディなそこのマスターに感動!
2人で「ダンディズム、ダンディズム」
と騒ぎながらペンションへ。。。(←バカ)

4日目は、ペンションで焼き立てパンのおいしい朝ごはんを食べ、
清里の牧場周辺や、「萌木の村」を散策してみました。
おいしそうなパンやらジャムやらが沢山あり、ついつい
買いすぎてしまいましたが、大満足で帰路へと向かったあたし達。

今回の旅行もいろんなハプニングがあったけれど、
とってもとっても楽しい旅行となりました(*^-^*)
やっぱり伊豆を走っている時に話すのは、短大時代の話ばかり。
ここに来ると改めて、つくづく、ホントに楽しい
短大時代を過ごしたんだなぁ、、、と思ってしまいます。
そして、そんな土地や思い出のある自分達は幸せだ、と思うのです。
可愛気がなくなったくらいで、後はあの頃と何も変わらないあたし達。
この先何年歳を取っても、いつまでも変わらないでいたい!
と強く強く思います。。。
photo by JOJO
<< ピクニック♪ | main | 幸せ朝ごはん。 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
おかえりなさぁい。.。*☆*・゜・(人´ω`)))すっかり秋☆
でしたか?ワカナさんの格好が「秋」です(笑)
清里ってペンションしか思い浮かばないんでが名所
みたいな場所あるんですか?
やっぱり思い出ってその人の生き方に影響を与えますよね。
ホントそう思いますヽ(*゚Д゚)ノ
| えみぞう | 2005/09/26 4:59 PM |

清里、舐めてかかってたら、めちゃめちゃ寒かったよ〜(>_<)
もうすっかり秋って感じでした。。。
コスモスも咲いてたし、空は高いし・・・
清里は確かにペンションと牧場くらいしかないよねー。
名所っていうのは、あんまりないかも。。。
でも、可愛いカフェとか多いし、景色もキレイで空気もおいしいので、避暑にはもってこいかも??

ホント、いい思い出があるのとないのとでは、その後の生き方も変わってくるよね。
あたしは思い出に浸りすぎだけど、でも、思い出は大切にしていきたいなぁ〜と思うんだ。
| JOJO | 2005/09/26 8:08 PM |

そうなのよ・・・えみぞうちゃん。
あたしの秋めいたこの格好でも寒くてしょうがないくらい寒かったのよ・・・(;´Д`)
JOJOなんて足元サンダルだし相当寒そうだったよね・・・(笑)

いや〜それにしても楽しかったね〜♪
道々語りつつトリップしつつ・・・やはり秋はブルートークが多いけども(笑)、それでもやっぱりあたしたちって元気だぁ〜と思うわ。
楽しいバースデートリップとなりました☆あんがと♪
また旅しようね〜!
| ワカナ | 2005/09/26 10:09 PM |

ホント、楽しかったねぇ(≧▽≦)
いろいろハプニングもあったけれども、全て笑いに変えられるあたし達ってスゴイ。。。
ホント、いつまでたっても元気でいたいよね〜♪
運転お疲れサマでした☆
今回は高校時代にトリップしたね(笑)。
また旅しましょー!

手紙ありがと(笑)。
変な夢で笑えたよ( ̄▽ ̄*)
あたしも手紙書こうかと思ったけど、明日から旦那が台湾なので伝書鳩がいないのよ〜〜。

| JOJO | 2005/09/26 11:04 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/200
焼きそば弁当
おはようございます。朝5時。まだ真っ暗です。焼きそば弁当をご存じない方もいらっしゃると思います。北海道でしか売ってないと言う人もいます。あまりにもポピュラーなので、限定品というイメージがない。インスタント焼きそば。お湯をかけて3分間待つ。そのお湯は捨
| 試食日記 | 2005/10/02 1:43 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

                モブログ版ブログ