HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ようこそ茨城へ!


今日は、東京に住むAちゃんと、Aちゃんのお母さんが、遥々茨城に遊びに来てくれました。
Aちゃんとは小学生の時、浜松で一緒だったので、親同士もよく知っているのです。
今までは親は親同士、子は子供同士で別々に連絡を取って会っていたのですが、今回は久しぶりに親子同士で会う事に。
ちょっと恥ずかしい気もしないでもないですが、大人になったからこそ出来る事だなぁ、と思ったり。。。
という訳で、Aちゃん親子に茨城を満喫してもらおう!というコトになりました(^-^)

お昼前につくばに来てもらい、少しうちでお茶をした後、古民家を移築した雰囲気の良いお蕎麦屋さんにお昼を食べに行きました。
そしてその後、コスモス畑を経由して陶芸の町「益子」へドライブ。(栃木県ですが、うちから1時間くらいで行けちゃうのです。)
益子に着いて車を降り、一件目のお店に入ってみると、Aちゃんの目が「はにわ」に釘付けに・・・!
その後も順番に一件一件陶器のお店を見て行ったのですが、その中に「はにわ店」を見つけ駆け寄るAちゃん。
すっかり埴輪に魅せられてしまったようです(笑)。
最初は「なぜ、埴輪??埴輪買って何に使うんだろう・・・?」と思っていたあたしですが、熱心に埴輪を見つめ「はにわ可愛いなぁ〜。」と呟くAちゃんを見ていたら、だんだん妙に埴輪が可愛く見えてきてしまい、連られてついつい馬の埴輪を一体お買い上げしてしまいました・・・。
ちなみにAちゃんは馬の埴輪と人の埴輪を2体お買い上げ☆
「埴輪の専門店なんて需要あるのか!?」と思っていましたが、意外とあるもんなんですねぇ(笑)。
そうして埴輪を買った後は、益子のお洒落なカフェで一休み。
陶器や服なんかも置いてある、とっても雰囲気の良いカフェでお茶とケーキを楽しみました♪
その後つくばに戻り、つくばの誇る「筑波ハム」で晩御飯。
ジューシーなハンバーグを食べた後、つくば駅へAちゃん親子を送り解散となりました。。。

AちゃんとAちゃんのお母さんは昔からとっても仲が良くて、今でもまるで友達同士のように仲良し。
そういうのって素敵だなぁ(*^-^*)
うちはどちらかというと、「母と娘」というよりむしろ「母と息子」みたいな関係。
あたしに可愛気がナイせいなんでしょうが、今回Aちゃん親子の様子を見て、軽く反省したあたしでした。。。(-_-;)

それにしても親子同士でお出掛けなんて、滅多にない体験ですが、今日はとても楽しい一日を過ごす事ができました(*^-^*)
Aちゃん達にも楽しんでもらえたかしら・・・??
こんな田舎まで来てくれてどうもありがとう(≧▽≦)
photo by JOJO
<< ハロウィンクッキー | main | はにわ >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
友達同士みたいな関係の親子ってあこがれますね(o`∀´o)
| えみぞう | 2005/10/26 9:57 AM |

ホント〜(>_<)
でも、なかなか実際には難しいよねぇ〜。
もし娘が生まれたら、将来恋愛相談とかしてもらえるようなお母さんになりたいよね〜(≧▽≦)b
そういうのが憧れです・・・!
| JOJO | 2005/10/27 3:13 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/226

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

                モブログ版ブログ