HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

芸術の秋


秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・
という訳で、今年は芸術の秋も強化してみる事にしました。
幼稚園の時から高校卒業まで習い続けたピアノ。
この飽きっぽいあたしが、唯一続いた習い事です。
受験の息抜きや、ツライ時、楽しい時、いつもピアノに向かっていたような気がします。
たまに思い出しては弾いてみるのですが、やはり年々下手になっていっているような気が・・・
でも、久しぶりに弾くとヒドイもんですが、毎日練習するとだいぶ弾けるようになってくるから不思議です。
今練習してるのは、中学・高校の時、ピアノの発表会で弾いたショパンのワルツとノクターン。
1週間頑張って練習したらだいぶ弾けるようになってきました。
ショパンが一番好きで、発表会の時には必ずショパンの曲を弾いていたあたし。
今年の目標は、最後の発表会で弾いた「幻想即興曲」をもう一度弾くことです。
その為に、もう一度ピアノを習おうかどうか思案中・・・。
photo by JOJO
<< 益子散歩 | main | コスモス >>


photo by スポンサードリンク
うんうん♪♪ピアノ習うのいいと思いますよ(^-^)
JOJOさんのストレス発散にもなるだろうし。
・・私は・・・未だに師範の資格を取りに行けず・・・
30までに師範とりたいなぁ。
| えみぞう | 2005/10/27 4:16 PM |

なんか、習えるのってきっと今しかないから、習いに行きたいなぁとか思うんだよね。。。
習いに行かないと弾けるようにならない気がするし(^^;)
師範って習字の・・・??
時間経つのは早いから、取りにいくなら今のうちかも!?
頑張って!
| JOJO | 2005/10/27 4:23 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/229

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

                モブログ版ブログ