HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

悪戦苦闘中。


ミシンを借りたいというコトで、今日めぐちゃんが仕事の後うちに遊びにきました。
なんでも、子供の幼稚園の発表会の衣装を作らなくてはいけないらしく。。。
と言っても、Tシャツの袖にレースを付けるだけなのですが、久しぶりにミシンを触るめぐちゃんにとっては、それはそれは大変な作業のようで(^^;)
そう言うあたしも、自分のミシンだというのに、しばらくクラフト会をやってなかった為にすっかり操作の仕方を忘れ、2人でミシンを相手にしばらく悪戦苦闘するハメに・・・(-_-;)
説明書を片手に、やっとのことでボビンを作り、「いざ縫おう!」という所で、布の進む方向を忘れてしまった2人。
しばらく悩み、ようやく縫う所まで辿りついたのですが、縫い始めると更に大変なコトに・・・
めぐちゃん、ぶきっちょさんだったのね。。。( ̄- ̄;)
(てまぁ、あたしも人のコトは全っ然言えないんだけどね。)
そして、そんなママを心配そうに見つめる、娘のゆあんちゃん。
そんな調子で、しばらくミシンと格闘した後、どうにかこうにか完成することができました!
まぁ、遠くから見れば大丈夫だよね。というコトで(^^;)
終わった後、少しお茶を飲みながら「洋服作れる人ってスゴイよねぇ〜。。。」「練習しなきゃね〜。」とため息をつくあたし達だったのでした。。。
クラフト会、ホントに真面目にやらないとな〜(-_-;)
photo by JOJO
<< 天使を見た・・・ | main | いざ山形へ! >>


photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/244

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

                モブログ版ブログ