HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

カツアゲするアヒル


11日は仕事の後、ワカナっちオススメの結城のカフェへ。
ワカナっちに「これほど完璧なカフェは見たことがない・・・」(←誰?)
とまで言わしめたカフェ「cafe la famille」。

前にワカナっちに勧められて以来、あたしも
すっかり気に入って何度か足を運んでいるカフェなのです。
だってご飯もおいしいし、雰囲気もとってもGood♪
おいしいパスタとケーキを食べ、南仏プロヴァンス風の
雰囲気に酔いしれた後は、つくばに戻って岩盤浴。
そこで先ほど食べたパスタとケーキを消費。(←できたのか?)
身も心も軽くなったあたし達が家に戻ると、酒を飲んで
すっかり出来上がりゴロゴロ転がっている旦那達の姿が。。。
実は今日はワカナっち夫婦に泊まってもらうコトになっていたので、
あたし達が楽しんでいる間、旦那達は酒を飲んでいたわけなのです。
次の日はクラフト会のため、早く寝るつもりだったのですが
そこから4人でダラダラしていると、あっという間に夜中の3時を過ぎ。。。
慌てて順番にお風呂に入ったけれど、最終的に寝たのは
空が明るくなり始めた頃でした(-_-;)

次の日はクラフト会をやるハズだったのに、起きてラーメンを食べに行った後
寝不足ですっかりやる気をなくしてしまったあたし達。。。
天気もいいし、こんな日にクラフトなんて勿体ない!
ってコトで、近所に紅葉ドライブに出かけました。
近くの公園で、のどかに可愛い鴨たちにお菓子をあげていると
それまで遠くにいたアヒル4匹が急に振り返り、
こっちに向かってくるではないですか・・・!
「何!?怖い怖いー!」と急いで逃げるあたしとワカナっち。
そして「キョエェェーッ!キョエェェーッ!」と嘶きながら、
ワカナっちの旦那サマに詰め寄る4匹のアヒル。(↑写真参考)
まるでヤクザです。。。
何が気に入らないのかひとしきり「キョエェェーッ!キョエェェーッ!」
とワカナっちの旦那サマを責めた後
次のターゲットを見つけたのか、去って行ってしまいました。
そして次のターゲットから餌を貰い、満足そうに戻って行くアヒル。
「なんだ、餌が欲しかったのか。。。」と気づいた
あたし達ですが、あれじゃまるでカツアゲです(-_-;)
もっと可愛くねだれっつーの。。。
なんともガラの悪いアヒル達だったのでした。

そして結局今回もクラフト会ならず・・・
本当にいつになったらクラフト会は決行されるのでしょうか・・・?

ちなみに、後日知ったことですが、あれは
アヒルじゃなくて、ガチョウだったそうです。
photo by JOJO
<< 少し早めの忘年会 | main | ドラクエな日々 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
( ̄m ̄* )プッ・・・おもしろい、アヒルちゃん。

JOJOさんちってゲストルームみたいなのあるんでしたっけ?
あ゛〜、、ウチも欲しい(*´Д`)=зハァ-
そうすれば誰かきた時ラクなんだけどナ〜。
2階にお客様用のお部屋作る予定ナイんだよなぁ。。。
| えみぞう | 2005/12/01 7:52 PM |

すっごい怖いアヒルだったよー(-_-;)
たかがアヒルなのに、あの迫力は一体・・・

うん、うちは一応お客さん用のお部屋っていうのを設けてるんだ。
て言っても、ソファーベッドと小さなテーブルセットしかない、何もない部屋なんだけど。
ていうか、部屋あっても普段あんまり使わないしね(^^;)
そうか、えみぞうチャン所はまだ1階部分だけなんだもんねー。
2階作る時に作らないの??
あると何かと便利かもよ・・・?
| JOJO | 2005/12/01 8:29 PM |

アレは、アヒルでなくガチョウっぽいよ、、どうやら・・
道理でデカいと思ったんだよね。。
アヒルはもっと可愛く鳴くし・・
会社の先輩に「すごい怖いアヒルがいて〜っ・・」って話したら「それ、きっとガチョウだよ」と言われたなり。
それにしても怖かったね・・鬼気迫るものがあったよ・・・

お泊り楽しかったわ〜☆
すっかり夫婦でお邪魔しちゃってスマンのぉ〜
今度はちゃんとクラフト会やろうね・・・(笑)
| ワカナ | 2005/12/01 8:36 PM |

あは。ガチョウだったんだ(笑)。
そうだよね〜、道理でアヒルっぽくないと。。。
それにしても、すごいガチョウだったよね・・・(-_-;)

この間は大したオモテナシもできず・・・(笑)。
今度泊まる時はちゃんと朝ごはん作るわ〜☆
だいぶ寒くなってきたし、クラフト会やりましょー!
今度こそ!!
| JOJO | 2005/12/01 8:46 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/254

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

                モブログ版ブログ