HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

バースディ旅行1〜セカチュウの旅


今年の春、あたしの誕生日の時にワカナっちと行った静岡〜山梨旅行。
今回の車中泊の宿がこちら。
夜は真っ暗でちょっと怖いのだけれど、朝起きると目前に山が広がり、とっても爽やかなのです。




起きたらまず近くの温泉にまっしぐら。
昔からお世話になっている「ぶなの湯」です。
新緑の朝に入るここの露天風呂はもう最高(≧▽≦)!




温泉に入ってサッパリした後は、森林浴を楽しみながら撮影会。
緑の木々が、本当に清々しくて気持ちがいいのです。
空気も澄んでて、とってもおいしい。




前からずっと気になっていた「酒水の滝」へ。
「しゃすいのたき」と読むそうです。




ちょっとした坂道を登ると、酒水の滝が見えてきました。
木漏れ日と滝と赤い橋がとっても良い感じ。
マイナスイオンもたっぷりv( ̄▽ ̄)v




その後、まっすぐ伊豆へ向かい、松崎町にあるケーキ屋さん「フランボワーズ」へ。
ここの「いちごのタルト」が大好き(≧▽≦)
誕生日というコトで、ワカナっちに奢ってもらっちゃいました♪




庭を見渡せる外のテラス席も、とっても素敵。
南伊豆に来るといつも必ず寄るお気に入りのお店です。




そして「世界の中心で、愛を叫ぶ」巡りへ。(ドラマ版)
ここも何度かドラマに登場していた神社だそうです。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。




ここが、あの「あじさいの丘」です。(正式には「牛原山町民の森」というそうです。)
ここの眺めが想像以上に素晴らしくって感動!!
傾斜が急でVOXYで登るのはちょっと大変そうでしたが・・・(^^;)
伊豆には何度も来ているけれど、こんな所があるなんて知りませんでした。




そしてここがあの有名な松崎港。
写真を撮りにきてるカップルがけっこういました。
女同士はうちらだけ・・・?




なんだかどっぷり「セカチュー」してしまいましたが、それを抜きにしても伊豆はやっぱり素晴らしい(≧▽≦)
こんな所で高校生活送りたかったよね〜としみじみ語るあたし達でした。。。

そして今日のお宿は修善寺です。
photo by JOJO
<< 行ってきます。 | main | バースディ旅行2〜新緑の修善寺 >>


photo by スポンサードリンク
おぉ・・・なんか、既に懐かしい・・・(笑)
って当たり前か・・・もう半年以上前なのね・・・(-_-;
時間経つのって早いなぁぁ〜(TДT)

楽しい旅行だったね〜♪また早く伊豆に行きたいわ!
次は・・・JOJOの30の誕生日だね・・・(;´Д`)
ぬはは・・

『セカチュー』まともに見たコトなかったけど、それでも松崎は楽しめたわ〜いいトコだったね!
さすがドラマの舞台に使われるだけのコトはある。
| ワカナ | 2005/12/04 9:54 PM |

今頃やっとアップしたよ(^^;)
なんか、載せたい場所がたくさんありすぎて、5回に渡ってアップする事になりそう。。。
それくらい伊豆は良い所なのね〜。
写真見てたら、また伊豆に行きたくなっちゃった。。。
30歳の誕生日、よろしくです( ̄▽ ̄;)
・・・あぁ恐ろしや。。。
でも伊豆は楽しみ(^^;)
| JOJO | 2005/12/04 11:09 PM |

国道246の脇だよね、酒水の滝って。
高校時代の友達の実家のすぐ近くで、俺は毎日、名水百選で炊いたご飯を食べ、名水百選の風呂に入ってるって自慢してたよ(笑)
| おやびん | 2005/12/05 12:32 AM |

そうそう246の脇(笑)!
ずっと気になってたんだよね〜。
そっか、おやびん神奈川だもんねぇ。
名水百選で炊いたご飯かぁ・・・なんかおいしそう。。。
肌にも良さそう(笑)。
| JOJO | 2005/12/05 9:06 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/259

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

                モブログ版ブログ