HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

バースディ旅行5〜小江戸情緒の街


青梅を後にしたあたし達が次に向かった先は、前から行ってみたいと思っていた川越の町並みでした。




レトロな「りそな銀行」。
歴史を感じます。。。




ここが有名な時の鐘です。
まるでタイムスリップした気分。。。




蔵の町並みが、小江戸情緒を残す街。




夕暮れの街灯が幻想的です。




そして「菓子屋横丁」へ。




懐かしい駄菓子が、所狭しと置いてあって、なんだかとっても懐かしい。。。




可愛い紙風船。
(タコがちょっと怖いけど・・・)




歩き疲れたので、お洒落なカフェでお茶するコトに。
ここの1階がお店で、2階がカフェになっているのです。




こじんまりとしているけれど、お洒落でとても落ち着く空間でした。
そこでまたしてもケーキを堪能。。。




意外と古い町並みの規模が広く、川越は想像以上に素敵な街でした。
また今度ゆっくり散策に来たいな。。。

これでバースディ旅行は完結です。
こうして改めて見返してみても、内容の濃い4日間だな〜と。
ワカナっち、楽しい誕生日をホントにどうもありがとう(≧▽≦)
photo by JOJO
<< バースディ旅行3〜異国情緒の街 | main | バースディ旅行4〜不思議な街 >>


photo by スポンサードリンク
いや〜ホントに濃ゆい4日間だったね〜!☆
いつもそうだけど、G.Wだっていうのにたいした渋滞にも遭わないのはナゼ?(笑)
ビバ!旅人!

昨日も、川越に行ってきたよ。
相変わらず、「Lightning Cafe」はいいカンジだったよ〜☆
ホント、近い割りに楽しめるよね!川越は☆
| ワカナ | 2005/12/12 4:05 PM |

ホントいつもながら濃い旅だったよ。。。
そういえば渋滞もなかったよね〜。
改めて見返しても、ホントに充実した旅だったんだなぁと実感(^-^)

川越って、お洒落なカフェも多いし、町並み散策するのも楽しいし、意外に近いしいいよね〜v( ̄▽ ̄)v
| JOJO | 2005/12/12 5:09 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/263

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

                モブログ版ブログ