HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

愛・地球博


「リニアモーターカーが見たい」という甥っ子の
一言により、皆で「愛・地球博」へ行くことに。
孫の一声はスゴイ・・・
でも、愛知は想像以上の暑さで、駐車場に
着くなり帰りたくなっちゃった。。。
それでも会場は、すごい人。



「音具」
風により不思議な音色を奏でていたよ。




暑くて外にいられない。
各国のパビリオンに入って、涼みながら移動する。
これは確かカンボジア館だったような。。
何かを一心に彫っている、彼。




ロボットステーション。
いろんなロボットがいて楽しい。
しゃべるロボットとコミュニケーション。




お手伝いロボットと手をつないで記念撮影も。
他にもいろんな可愛いロボットがたくさん。




見上げると、高さ88メートルの大観覧車。
意外と空いていて、全然待たずに乗れました。




観覧車より。
愛知博を一望。相当高いかも・・・




「ワンダーサーカス館」
混んでいて乗れず、、、残念。
とりあえず写真だけでも・・・(涙)。




今回一番の目的、「リニア館」
これだけは、ネットの事前予約で
死ぬ気で予約をGET!




駐車場の壁にペイントされていた絵。
妙に可愛い・・・


名古屋の暑さにはマイってしまったけれど、
万博は楽しかった。
甥っ子達のうれしそうな顔も見れたし、
とっても楽しい旅行になりました。
photo by JOJO
<< スターウォーズ最高! | main | 夏です。 >>


photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/264

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

                モブログ版ブログ