HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

お昼下がりにのんびりと。


この間、近所に住むAさんのお家にお邪魔させて頂いたので、今度はうちに遊びに来てもらうことになりました。
Aさんのお家にお邪魔した時に、おいしいパスタをご馳走になったので、今回はあたしが手料理でおもてなしをすることに☆
あたしと同じ職場で働くメグちゃんも仕事がお休みだったため、3人で集まるコトになりました。
メグちゃんとAさんが会うのは、Aさんが会社を辞めて以来なので、約半年ぶりくらいになるそうです。
Aさんはうちに来るのが初めてだったので、きっと2階もお披露目するコトになるだろうと思い、日曜から大慌てで大掃除!
1階のリビング・ダイニングは一応普段掃除をしているので大丈夫なのですが、普段使わない2階はほとんど物置状態(-_-;)
家具もちゃんと揃ってないし、部屋と呼べる状態ではないので、寝室以外はあまり足を運ぶことのない有様です。。。
前日の2時近くまでかかって、やっとお見せ出来る状態に(-_-;)
普段からちゃんと掃除してれば、こんな事にはならないのに・・・(涙)

そして水曜日、下手ながらも手料理をこしらえて、2人をランチにお迎えするコトができました(*^-^*)
おしゃべりを楽しみながら、ランチを終えた後は、5時頃までお菓子をつまみながらまたおしゃべり。
昼下がりに女性3人でのんびりおしゃべりを楽しむって、なんて麗しいのでしょう・・・( ̄▽ ̄*)♪
そしてちょっと「おもてなし」に目覚めてしまったあたし(笑)。
実は、今までは面倒な気がしてあまり家に人を呼ぶのが好きじゃなかったのです。
料理に自信もなかったので、誰か呼んでも何も作らず、全然おもてなしをしなかったあたし・・・( ̄□ ̄;)
だけど、今回「おもてなし」の良さを知るコトができました(笑)。
みんな「おいしい」って言って食べてくれるし(ていうかマズイなんて言えないだろうけど(-_-;))、誰か来るとお部屋もキレイになるし、楽しい時間が過ごせるし。
いろいろ料理を覚えて、おもてなし上手な人になりたいな〜と思いました。
よし、来年の目標はズバリそれだ!!
皆さんお待ちしてます〜v( ̄▽ ̄*)v
photo by JOJO
<< 和伊’s DINNING CAFE T | main | イルミネーション合戦 >>


photo by スポンサードリンク
はぁ〜い☆立候補しまぁす壁|ョω・*)ジーー
| えみぞう | 2005/12/17 6:09 PM |

どぞどぞ♪いらして下さいな〜( ̄▽ ̄*)b
まだまだ「おもてなし下手」だけど。。。
お待ちしてまーす☆
| JOJO | 2005/12/17 6:30 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/267

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

                モブログ版ブログ