HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

よもぎ蒸し初体験☆


えみぞうチャンと「よもぎ蒸し」なるものに行ってみました。
と、その前にちょっとお買い物をして、、、
えみぞうチャンが行ってみたいという「NON FURNITURE&CAFE」でランチ。
実はあたしもちょっと気になっていたカフェ。
外観も内装もお洒落で落ち着いた素敵なカフェでした♪
しかも、メニューが豊富で料理もとってもおいしい。
ランチのスープもドリンクも、そしてあたしが食べたリゾットも
どれもとっても美味でした〜v( ̄▽ ̄)v
他にも気になるメニューがたくさんあったし、
一品一品がとても丁寧に作られてる感じがしたので
お気に入りのカフェになりそう☆

おいしいランチに満足した後は、いざ「よもぎ蒸し」へ・・・!
最近出来たばかりの「Reste d'ange」というお洒落なサロンに行ってみるコトに。
「よもぎ蒸し」は婦人病に効くらしく、冷え性、肩こり、腰痛、生理不順、生理痛、etc・・・
に効果があるそうです。
そして美白・美肌効果も有り。。
全ての項目に当てはまってしまうあたしには、もってこいという訳です。

更衣室で浴衣に着替え、よもぎ蒸しの個室に入った後、
また大きなケープのようなものにお着替え。
鏡に映るあたしの姿は、まるで巨大てるてる坊主状態・・・(-_-;)
用意してある椅子に腰掛け、しばらくすると椅子の下から
モワモワとヨモギの蒸気が出てきました。
そのままヨモギの蒸気に蒸されるコト、約30分。
まるで茶巾蒸しの気分。。。
目の前になぜか等身大の鏡が置かれていて、
茶巾になった自分の姿をただひたすら見続けながら過ごす30分は
なかなかツライものでありました( ̄- ̄;)
でも、その間たくさん汗をかき、終わった後はお肌がすべすべに!
そしてお土産に、よもぎエキスをお持ち帰り☆

とってもお洒落で清潔なサロンなので、また来たいなぁ〜。
他にもゲルマニウム温浴や遠赤外線サウナなんかもやっているみたいなので、
今度はゲルマニウム温浴にチャレンジしてみたいな。
photo by JOJO
<< いつでもどこでも | main | 新年 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/274

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

                モブログ版ブログ