HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

お正月の過ごし方


今年は旦那だけ青森に帰り、あたしも自分の実家に帰り、
お互い別々の場所で新年を迎えるコトになりました。
やっぱりこれが一番( ̄▽ ̄*)b
それぞれ自分の実家でのんびり羽根を伸ばす。
これが我が家流なのです♪

しかし、実家でのんびりするハズが、今年はほとんど
甥っ子&姪っ子の子守に追われるハメに・・・(-_-;)
毎朝必ず起こしに来る姪っ子。
頼むから寝かせてくれっ(>_<)
でもまぁ、たいくつはしなくて済むのだけれど・・・。
実家でのあたしの仕事は、甥っ子達の相手と、あとはお正月のお花を飾るコト。
今年はお正月らしく竹筒を使ってみました。
あとは上げ膳、据え膳生活。バンザイv( ̄▽ ̄)v
photo by JOJO
<< 新年 | main | 決戦の日 >>


photo by スポンサードリンク
おっ・・・これはもしや・・・
アレで撮ったわね??(縦横比が違うから分かるのだ☆)
フフ〜使い心地はどぉ??
やっぱ違うっしょ〜。

へぇ〜お花係だったのね・・
あたし・・・花なんて飾ったコトないよ・・・

それにしてもイイな〜それぞれ自分の実家で・・・
あたしもそうしたいよー!!
って、あたしの場合実家に帰るのも窮屈だから、自分の家に居ると思うけども・・(笑)

それでは今年もヨロシクなり。
充実した1年にしようね〜!
| ワカナ | 2006/01/06 9:45 AM |

ホント別々に過ごしてみたいですヨ…
実家近すぎて(^_^;)…今年は元旦に旦那様の実家へ→お父さんからお年玉いただきました(*^_^*)
| えみぞう | 2006/01/06 9:50 AM |

>ワカナ
あれ!?やっぱり分かった(笑)!?
使い心地、最高ですっ(>_<)

そうなの、いつからかお花係だったのよ〜。
でも、まぁ楽しいからいいんだけど。
それ以外は何もしなくて良いからね〜☆(←やれよって?)

やっぱりさぁ、冬休みなんだもん、ゆっくり過ごしたいよねぇ〜。
旦那の実家に行くなんて風習は間違ってると思うわ!!
近場で1日顔出すだけとかならいいけど、ワカナの場合は冬休みほとんど丸潰れだもんねぇ、、、気の毒に・・・(-_-;)
でも、夏休みはあたしも青森行くけどね。(夏は涼しいから良いのだ☆)

ではでは、今年もよろしく〜!
去年より更に充実した一年にしましょう!!


>えみぞうチャン
お年玉いいじゃ〜ん!!
そんな素敵なメリットがあると行き介もあるよねv(^-^)v
お互いの実家が近いっていうのはいいよね〜。
泊まりにならないで済むし。
でも普段は大変かも・・・?
別々はいいんだけど、もう友達ほとんど結婚して年末年始は旦那サマがいるし、遊ぶ人いなくて結構たいくつなんだよね〜(^^;)
| JOJO | 2006/01/06 1:21 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/276

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

                モブログ版ブログ