HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

初詣


雨引観音に初詣。
元旦は近くの八坂神社に、三箇日はこの雨引観音にお参りに行くのが
毎年の恒例になっているのです。




お参りの前に、まず手をお清め。




「頭が良くなりますように・・・」「可愛くなりますように・・・」
それぞれ思いを込めて煙を体にかけます。。。




いよいよ観音堂にお参り。
順番にこの鐘を鳴らしてお参りします。




楽しそうに鐘を打つ姪っ子。
本来の目的はスッカリ忘れている様子。。。




おみくじを木に結ぶ。
日本古来のこの風習がとても好き。




・・・どうかどうか、今年も良い年になりますように・・・
みんなが笑顔でいられますように・・・




ちなみにあたしは大吉だったので、おみくじをお持ち帰り☆
よし、今年はHappyな年になるコト間違いなし・・・!
photo by JOJO
<< Happy Birthday♪ | main | 男と女の違いについて。 >>


photo by スポンサードリンク
雨引かぁ♪私も一度年内にいきたいなぁ(o`∀´o)お互い大吉☆今年はいいことずくし間違いなしですね♪
| えみぞう | 2006/01/09 5:35 PM |

雨引かぁ♪私も一度年内にいきたいなぁ(o`∀´o)お互い大吉☆今年はいいことずくし間違いなしですね♪
| えみぞう | 2006/01/09 5:35 PM |

雨引観音、なかなか良いお寺だよね。
あじさいの季節もオススメです☆
お互い大吉、幸先イイネェ( ̄▽ ̄*)
いっぱい遊んで、良い年にしようねぇ☆
| JOJO | 2006/01/09 9:22 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/280

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

                モブログ版ブログ