HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

湖底の光芒


昔はよく本を読んだのだけれど
最近はあまり読まなくなってしまった。
家にいると、どうしてもパソコンに向かったり家事に追われたり。。。
でも、本を読まないと脳がどんどん衰えていってしまう気がして
最近少し焦っているあたし。
これからは暇を見つけたら本を読みたいな。
と思い始めた。
今の時期、出かけるには寒いし、本を読むのに適した季節だしね。
ちなみに最近読んで面白いと思った本がこちら↓。

湖底の光芒
湖底の光芒
松本 清張

「黒革の手帳」に続き「けものみち」と、今流行りの松本清張。
うちの親が好きで、松本清張の本はほとんど実家に揃っているのだけど
あたしが清張の本を読んだのはこれが初めて。
それも、夜なかなか寝付けなかった為
難しい本を読めば眠くなるだろうと思い、手に取ったのです。
ところがどっこい、夢中になって読んでしまい、、、
結局寝ないで最後まで一気に読み切ってしまったのだ( ̄- ̄;)
さすがは松本清張・・・
面白い本というのはこういう本を言うのだなぁ〜と。
本当に一気に読めてしまうのです。
今まで、松本清張はなんだか難しそうな気がして敬遠していたのだけれど
これから少しずつ他の作品も読んでみようかな♪
photo by JOJO
<< 男と女の違いについて。 | main | なくて七草 >>


photo by スポンサードリンク
わたしは・・・松本清張ってダメなんです。。。
やっぱり「難しそう」っていうのもあってサスペンスとかみていてもいつのまにかチャンネル変えちゃって^^;
簡単なミステリーが好きなタイプなんですよネ・・・
でもっ。私もJOJOさんオススメ本読んでみようかな。
見方が変わるかも〜。
| えみぞう | 2006/01/13 7:52 AM |

うんうん。あたしも読むまではかなり敬遠してたんだけど(松本清張の作品って悲惨だしね・・・)、読み始めたらあっという間に読んじゃったよ〜!
若い頃ってやっぱりああいう重いのって苦手だよね。
けど、なんかもう松本清張読んじゃうと赤川次郎とか読めなくなっちゃいそー(^^;)
| JOJO | 2006/01/13 3:53 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/282

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

                モブログ版ブログ