HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

なくて七草


今日の夕飯は七草粥。
本当は7日に食べるものなのだけど、
青森から帰ってきたダンナが風邪をひいてしまった為
うちは一日早く七草粥を食べるコトに。
昔は七草を摘んで作っていたのに、今は
スーパーで七草が入ったパックが売られているのです。
便利だけど、少し淋しい・・・

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」
一生懸命覚えたっけなぁ、これ。。。
胃に優しいアッサリお粥に、身も心もポカポカv( ̄▽ ̄*)v
photo by JOJO
<< 湖底の光芒 | main | 久々のフリータイム >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
七草がゆかぁ、、、ウチは食べないんですよネ。
旦那様が草ってダメらしく←わがままなんで。
実家でもあんまり食べたことなかったなぁ。
何味なんですか?
| えみぞう | 2006/01/13 5:30 PM |

草がダメって・・・(笑)。
どういう事だろう・・・??
あたしは草系大好きなんだ。
とくに食べられる雑草とかって(ツクシとか。)ウットリしちゃう・・・( ̄▽ ̄*)
味はちょーサッパリ塩味だよ☆
| JOJO | 2006/01/13 6:27 PM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                モブログ版ブログ