HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

酵素風呂でつるスベに。


今日は、えみぞうチャンとの月に一度の癒しDay。
前々からずっと「行こう、行こう」と言っていた「酵素風呂」に初挑戦☆

酵素風呂とは・・・
「檜のオガクズに酵素を混ぜ、酵素が発生する熱で身体を芯から温める自然療法。
新陳代謝を活発化させ、体内の老廃物や毒素を汗と一緒に追い出し、細胞を生き返らせる。」
というもの。

効果としては以下のようなものが・・・
「内臓疾患、アレルギー、アトピー、喘息、血行不良冷え性、便秘、高血圧、低血圧
などの体質改善。
肩こり腰痛、筋肉痛、五十肩、ムチウチ、関節痛、神経痛、頭痛、リウマチ、生理痛
などの痛み。
ダイエット肌荒れくすみしみ、吹出物、疲労、イライラ、ストレス、自律神経失調症」
などの美容。
ちなみにオレンジ色で書いたものが、あたしの効果を期待したい部分。
(悪いトコロだらけだよ。。。)

「アルパカカフェ」でランチをした後、
今回は「ゆいまーる」というお店へ酵素風呂体験に行ってみた。
お店に入り、まずフードの付いた怪し気な入酵専用着というものに着替える。
(これがけっこう笑える・・・(笑))
そして檜のオガクズに寝転がり、肩までオガクズをかけてもらうのです。
最初はフカフカしてあったかくて気持ちいい〜( ̄▽ ̄*)ってカンジだったのだけど、
段々ジワジワと暑くなり、10分も経たないうちに汗ダクに。。。
しかし、オガクズで固められているため身動きがとれず、
汗を拭うことすらできない状態なのだ。
そうして30分耐え続け、オガクズから上がると、
衣服の中からモワモワともの凄い蒸気が・・・
衣服も汗でビッショリ。
ものすごく温かかったので、下から何か炊いているのだとばかり思っていたら、
なんと酵素の力のみだと言うから驚き。

そしてシャワーでオガクズと汗を流すと、なんとお肌がつるスベに!!
これは、今までで一番スゴイかも!?
あまりにポカポカになりすぎて、帰りの車の中は2人の熱気で窓が曇りまくり
ちょっと困ってしまったほどでした。。。

やり方や効果は岩盤浴とあまり大差がない気がするけれど、
大きく違うのが寝心地と終わった後のお肌。
暑さも、岩盤浴よりは少しはラクだったような気もするし、寝心地も良いので、
これはヤミツキになりそう〜( ̄▽ ̄*)
ただ、お値段が¥2415(初回のみ¥1680)と、ちょっと高めなのがネック。。。
月に一度が限界かなぁ〜。
photo by JOJO
<< 薔薇絵亭 | main | ガラスのお皿 >>


photo by スポンサードリンク
酵素風呂またいきましょ〜☆でもわたしあのあと・・
大変なコトに・・・水分が足りなかった模様です。
ペットボトル2本は飲まなくちゃダメみたいです。
冷え性改善☆めざしましょ〜☆
次はゲルマニウムとカラオケですネ☆
楽しみにしてまぁす☆
| えみぞう | 2006/01/18 7:26 PM |

え!?そうなの!?
大丈夫!?!?
水分はたくさん取った方がいいよねー。
でも、入る前にあれだけお茶飲んだのにね。
もっと飲まなきゃいけないのかな??(^^;)
次はゲルマニウム&カラオケ、楽しみ〜♪
お互い頑張って冷え性治そうね!!
| JOJO | 2006/01/18 8:17 PM |

冷え性って女に付きものだよな〜
かわいそー
でも、俺も一度は行ってみたいね
サッパリした汗をかきたい。
いつもは冷や汗ばかりなので・・・
よろしく☆
| | 2006/01/19 1:11 PM |

男はポカポカでいいよね〜、ホント。
分けてくれ(-_-;)
酵素風呂なんて行く必要ナイのでは・・・?
| JOJO | 2006/01/23 11:46 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/288

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

                モブログ版ブログ