HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

リキュールの素


旦那が「是非に!」というので買ってみたリキュールの素。
ハーブとドライフルーツ、氷砂糖が入っていて
これに焼酎やウォッカを入れ、4時間後〜1年程おくと
おいしいリキュールが出来るというものだ。
 ・クランベリー
 ・柑橘
 ・パイン&ジンジャー
 ・アップル&マンゴー
の4種類があり、今回は「アップル&マンゴー」を買ってみた。
しかし酒が命の旦那が、1ヶ月なんて待ちきれるはずもなく、
次の日には既に栓が開けられ、1ヶ月後にはほとんどなくなっていた。。。
ハーブの癖がちょっと強くて、微妙な味だったけれど
紅茶で割ってみると、なかなかおいしく飲むコトができました。
あたしも手足を温めるため、寝る前に少しだけ飲むことに。
ウォッカなので、少しでもかなりポカポカに・・・!
足先が冷たすぎて眠れない事があるくらい冷え性のあたしには、
とっても有難いものだった。
今度はクランベリーを飲んでみたいなぁ。

SEESCORE
↑ネットでも購入可能なので、興味のある方はどうぞ。
photo by JOJO
<< 花まさ | main | 春なのに・・・ >>


photo by スポンサードリンク
早速買っちゃいました(笑)
リキュールっていえば私はマカディア飲んでます。
結構ストレートで飲むと喉にくる・・・
のでグレープフルーツジュースやオレンジジュースで
割ってます。前、お湯でわって飲んだら・・・
酔っちゃって昼間から熟睡・・・
| えみぞう | 2006/03/29 6:41 AM |

あら。早速買っちゃったのね〜!
ハーブが結構キツイけど、大丈夫・・・??
お水やお湯で割ってもいいんだけど、紅茶で割るのが一番飲みやすかったかも。
いろんな種類があって気になるよねー(*^-^*)
マカディアかぁ。
あれってリキュールだったんだぁ??
ジュースで割るとおいしそうだね(≧▽≦)
あたしは時々Passoaってリキュールをグレープフルーツジュースで割って飲んでます♪
おいしいよ☆
| J0J0 | 2006/03/29 11:28 AM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/292

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

                モブログ版ブログ