HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

おいしい、たのしい、パン作り


クラフト会の料理部門で、こないだの土曜にパン教室を開催しました。
パン教室といっても、講師不在の初心者3人です。
はてさてどうなるコトやら・・・



代わる代わる必死にこねる、若妻3名。
うちに小さいボウルが一つしかなかったため、鍋でこねる。



こんなにネバネバで、ホントに大丈夫なの、コレ?
ワカナっちの手と一心同体に・・・。



一時はどうなるコトかと思ったけれど、こんなに可愛くなりました♪
発酵させて3等分し、それぞれ好きな形に形成作り。
この作業が一番楽しい♪



そして、焼き上がり。
とってもラブリー☆
食べてみると・・・外はカリカリ中はふんわり、めちゃめちゃ美味いじゃないですか!
こんなにおいしくできるなんて・・・!!
ハマりそうです。。。
大成功のパン教室でした。

photo by JOJO
<< うれしい晩御飯 | main | 暑気払い >>


photo by スポンサードリンク
「若妻」はえみぞうちゃんだけなんじゃ・・(;´Д`)

まぁなにはともあれ、マジで成功だったね!パン教室☆
もーハマりまくりだよ!!!
あの、パン生地の愛おしさといい、焼きたての味といい、たまりません!!
次回が早くも楽しみッス!!
| ワカナ | 2004/08/03 12:42 AM |

パン作りハマりますネ(*/▽\*)パンを作って焼き上がって
食べる時にはみてもおいしい、食べてもおいしい☆って感じで幸せな気分ですもんネ。「作る」っていいことですよねぇ・・実感しましたヨ。
| えみぞう | 2004/08/03 5:29 AM |

おっ美味しそう〜〜〜〜!!!
手作りパンて、ほんと美味しいのよね。
私も友達の家に集まってパン作りやピザ作りしたりしたけど、
その過程が楽しいのなんのって。
この美味しそうなふっくらパンの写真にはやられちゃったなぁ。
自分だけでやるには重労働だけど、『パン作りたい!』って
触発されるわ〜。
| 風来坊 | 2004/08/03 9:08 AM |

確かに「若妻」はえみぞうチャンだけでした(^-^;)
ちょっとずーずーしかった??

パン作りハマるよね〜!
ホント、見てもおいしい、食べてもおいしいだよ☆
手作りって素晴らしい!!

風来坊さん、早速作ってましたね(笑)。
おいしそうなごまパンでした〜!
一人でも作れるようになればいいんだけど、なかなか面倒で。。。
でも、パン作りがこんなに楽しいとは思いませんでした!
| JOJO | 2004/08/03 11:10 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/30

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

                モブログ版ブログ