HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

風邪っぴき


先週の木曜日から風邪をひいてしまい、ずーっと寝こんでました。
金曜日は会社をお休み。
日曜はワカナっちとクラフト会のはずだったのに、
熱が下がらず中止してもらうことに。。。ごめんよぉ。

この土日は、とにかくただヒタスラ寝続けた。
どのくらい寝たのかというと、ほとんど丸3日間ずーっと。
昼に起きて、昼ごはんを食べてまた寝て、
夜起きて、晩ごはんを食べてまた寝て。。。
3日間それの繰り返し。
旦那に「よくそんなに眠れるなぁ。」と関心されながら。。
いくら病気とは言えこんなに寝たのは、あたしも初めて。
薬がよく効いていたのか、よほど具合が悪かったのか・・・

それにしても、一家の主婦が寝込むと、困るのがご飯。
とにかく台所に立つコトもできないくらい体がダルかったので、
土日は旦那が買って来てくれた、おにぎりやら
お惣菜やらを食べて過ごしたのでした。
こういう時、料理のできる旦那サマだと安心なのだけど。。。
でも、あたしの為にシュークリームやらゼリーやらを沢山買い込み、
洗濯や洗い物をしてくれる旦那の姿にちょっと感激。
こういう時、持つべきものは優しい旦那だなぁ、、、と。
普段から優しい旦那サマではあるけれど、
こういう時は有難さが増すものです。。。

苺をたくさん食べ、ポカリスウェットを2リットル飲み、
だいぶ回復してきたので、今日は会社に出勤してみた。
でも、朝は食欲がなかったので、何も食べずに会社に行くと・・・
今日は月末でもの凄く忙しかった為、9時〜16時まで
7時間休憩なしのぶっ通しでひたすら入力!!
お昼も取れず、朝から何も食べずに、ただひたすら
パソコンの画面を見据えての入力業務は、
病み上がりにはかなりキツイものでありました。。
トイレに行く時しか手を止められないんだもの・・・(;_;)
労働基準法はどうなってるんだ(怒)!!
でも、あまりの忙しさに風邪なんてどこかへ吹っ飛んでしまったカンジ。
とにもかくにも、治って良かった良かった。
photo by JOJO
<< 名前にまつわる悲劇・・・ | main | ひなまつり >>


photo by スポンサードリンク
だ、、大丈夫ですか?よくなりました?
熱が出るとホントつらいですよネ…(ll_Д_ll)ガビーン!!!
でも旦那様優しいですネ〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いたわってくれる旦那様が一番ですよ〜。
あれ?JOJOさん今って16時までぶっとおしでお仕事なんでしたっけ?(←ド忘れです)
| えみぞう | 2006/03/06 11:24 PM |

うん。もうスッカリ良くなったよ〜!
先々週の話だし(笑)。
主婦が熱出すと家のコトができないからツライよね〜。。。
旦那にまかせっぱなしだったよ、、、
今も仕事は14時までなんだけど、月末忙しい時は14時越しちゃうんだよね。(14時じゃ終わらないの。)
今回はたまたま過去最高に忙しかったんだー。
| JOJO | 2006/03/07 12:04 AM |

いやいや〜気にせんといて〜。
あたしも、先週末具合悪くて寝込んでたよ・・
っていっても土曜には復活したけどねぇ。
金曜は休んで一日寝続けてた。
そしたら土曜日寝れなくなった・・・
元々睡眠時間多く取らない人間だから、寝るにも限界があるらしい・・(-_-;

ほぉーいいトコあるじゃん。RYOってば。
やっぱねー具合悪い時はやってくれないとキツいよね。。
荒れすさんでいく部屋の中で寝るのもね・・(笑)
| ワカナ | 2006/03/07 3:53 PM |

あららら。
風邪流行ってるのかねぇ。。
寒くなったり暖かくなったり、気温がコロコロ変わるから、体調崩しやすいよね(>_<)

そうだね〜。具合悪い時って掃除できないから部屋とか荒んでいくからね(笑)
あぁ、主婦ってたいへーん。(←大してやってないクセに。)
でも、今回はかなり助かったよ、ホント。。
| JOJO | 2006/03/07 8:11 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/300

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

                モブログ版ブログ