HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

3月9日


レミオロメンではありません。
実は今日は旦那の誕生日。
なのに、どうやら午前様になりそうなダンナ様。。。
自分の誕生日を職場で終えるなんて、気の毒すぎる・・・
本当は今日は2人とも休みをとって
お祝いに「しゃぶしゃぶ」を食べに行く予定だったのだ。

でも、せっかくとったお休みも無駄になるかと思いきや、
実は今日はガスの点検の人が来る日だった。
(前日まですっかり忘れてたけど。。)
なので朝から台所をピカピカに大掃除。
旦那の誕生日に、いそいそとガス会社の人を待っていたのでした。

そんな訳で、正式なお祝いは後日というコトで、今日はプチお祝い。
去年は「ほうれん草」が食べたいという旦那の一言により
ほうれん草のフルコースを作ったけど、今年はとくにリクエストがなかった為
旦那の好きなロールキャベツを作ることに。
こないだたくさん作り置きしたトマトソースを使って作ってみたら
なかなかおいしく出来ました☆
ちなみに今年のプチお祝いメニューはこちら。

・ワインのおつまみに・・・
  アスパラのベーコン巻き
  トマトとクリームチーズのクラッカー
・ほうれん草と生ハムのサラダ(←やっぱり今年もほうれん草)
・ロールキャベツ

これらを各自別々に食べる事になりました(笑)。
だって深夜に食べたら太っちゃうもん。
まぁ、後日盛大にお祝いするってコトで・・・
とりあえず、お誕生日おめでとー!
お仕事ご苦労サマです。可哀相に。。。
photo by JOJO
<< いちご | main | 久々の >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
旦那様おめでとうございまぁす♪
それにしてもお仕事とは・・・(-_-;)お疲れさまです。
JOJOさんのロールキャベツおいしいんだろうなぁ。
お料理上手な奥さんお持ちで旦那様幸せだわ。
今度はしゃぶしゃぶですネ☆沢山たべてきてくださいナ☆
| えみぞう | 2006/03/10 6:36 AM |

ペタで「そういや、今日からまた一段とオッサンになったね」って入れたら、「オッサン・・・?何のことだ?32になったのか・・・いや、31だっけ?」と、自分の歳も忘れてたよ、、キミのダンナ・・・。
それにしても、会社で誕生日を終えてしまったのね・・・そりゃ気の毒だ・・(-_-
うちのダンナも去年の誕生日は帰ってきた時点で残り10分!!って状態だったよ(笑)。男は大変だね〜。

しゃぶしゃぶイイねぇ〜☆
行く前にダンナにはなんか食わせといた方がいいよ!(笑)
それか、食べ放題だな・・・。

日曜日はまたお邪魔しまっす♪
疲れたらカフェ&岩盤浴ね〜☆楽しみ♪
| ワカナ | 2006/03/10 9:08 AM |

レミオロメンの意味がわからず、JOJOのブログ見てから、3日間、寝ずにず〜っと考えてました。(嘘です。)でも、冗談抜きによく意味がわからなかったのですが、レディオを聞いててわかりました。レミオロメンも誕生日なのね!。と、前置きはこのぐらいにして、こんなに、料理して・・る・の・・?
私は料理上手よってアピールなの・・・。でも、悔しいけどおいしそう!!見るたんびにおなか空いてくる(泣)
| マル | 2006/03/11 11:55 AM |

>えみぞうチャン
ありがとー☆(あたしじゃナイけど(笑))
料理上手なんかじゃないよ〜〜全然(^^;)
滅多にちゃんとしたもの作らないし。。。
えみぞうチャンの旦那さまは幸せ者だなぁ、、、ってブログ見る度に思ってしまうわ〜(*^-^*)
しゃぶしゃぶ行って来たよん♪
激ウマでした〜o(>_<)o

>ワカナ
あたしも旦那の歳はいっつも忘れちゃうよー(^^;)
聞かれてもとっさに出て来ない。。。
しかし確かに男は大変だぁね〜。ホント。
しゃぶしゃぶは野菜もいっぱいだったから、うちの旦那でもお腹いっぱいになったみたい。
良かった、良かった。。

>マル
え!?レミオロメンも3月9日誕生日なの!?
あたしは「3月9日」って曲のつもりだったんだけど・・・
知らなかった〜!
ちなみに料理は上手じゃありません。
「普段遊んでばかりだけど、たまにはちゃんと主婦業もたしなんでるのよ!」ってアピールです。。
旅行や外食ネタばかりだと、どんな主婦だよって思われちゃうでしょ( ̄▽ ̄;)
| J0J0 | 2006/03/12 11:03 PM |

あれ??間違えてるかも…。
曲かもしれない。
| マル | 2006/03/13 6:13 PM |

あは。そうなの(笑)?
じゃあ、誕生日じゃないのかな。
でも、良い曲だよー♪

| JOJO | 2006/03/13 8:45 PM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                モブログ版ブログ