HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

パンでランチ


最近仕事が忙しいので、今日はめずらしく17時まで
仕事を延長するコトにした。(普段は14時までなのです。)
そうするとお昼休みを取ることができるので、
同じく17時まで延長したメグちゃんと、お昼に
会社の近くのパン屋さん「ピーターパン」へ行くことに。
ここのパン屋さんはパンを買うと中でイートインができるのです。
お店の奥にテーブルと椅子が何席か置いてあり
コーヒーと紅茶がセルフで飲み放題。
時給の安いあたし達には、とっても有難〜いお店なのです。
もちろんパンもおいしい♪
ここのアマンドクロワッサン(写真左)が大好きで、
行くといつも食べてしまうのだ。
お腹いっぱいになってマッタリした後は
職場に戻ってもうひと踏ん張り。
でも、お昼休みも取れるし、休憩も多いので
実は17時までの方が疲れなかったりするのです。。
けど、帰って夕飯作るのが面倒だ・・・
photo by JOJO
<< 卒園おめでとう | main | 誕生日おめでとう >>


photo by スポンサードリンク
お疲れさま〜。
確かに17時までお仕事やった方がラクなところも
ありますよネ。私独身の時、帰宅したらあたたかい夕食が
あったのがホントありがたいなぁって思ってましたね。
今じゃ自分が作らなくちゃってのがあるからフルだと
やっぱりキツイかも・・・。
1品ならいいんですけどネ〜、お弁当に入れなくちゃ
いけないので最低3品です(涙
| えみぞう | 2006/03/23 6:55 PM |

確かに、17時までやるとご飯が適当になっちゃうよねー。
凝ったモノとか作る気にならないし。。
かと言って14時に帰って、凝った夕飯作ってるのかどうかは疑問だけど、、、ていうか作ってないケド・・・
最低3品って大変ー!
毎日毎日献立考えるのって、それだけでも大変だよねぇ。
ホント、独身の時とか家に帰るとご飯ができてたコトが有難く感じるよ・・・(>_<)

| JOJO | 2006/03/23 8:56 PM |

頑張って夕飯つくりなさい(笑)ってコメントしかないから書かないかなぁって思ったんだけど…本文じゃないとこに突っ込みたくて、手を走らせました(ペンじゃないよ)

さぁ、何でしょう??

記事の日付が1週間おかしくねぇ〜〜〜!!ちなみに今日は24日の友引です。しかも彼岸明けです。
今日のお言葉は「思いやりの心がなければ相手を理解する事は出来ない」う〜ん、身にしみるねぇ。
| ○ | 2006/03/24 8:52 AM |

普通に定時が17時半だよ、、
しかも、定時なんてあって無いようなものだよ。。。

19時くらいに家に着いたらなんか「得した!」って気分。
故に、夕飯は大抵味噌汁を除いたら1〜2品が限度だわ・・

最低3品だなんて!
えみぞうちゃん偉すぎ!!!

マル〜。リアルタイムに毎日更新できない人にとってはブログは日付をいじれるってのが便利な点なのよ☆(笑)
| ワカナ | 2006/03/24 2:58 PM |

>○(←誰かと思ったよ(笑)。)
あは。バレてたか〜。
黙認してくれい。
日にちは常に改算しまくりなのさ〜(^^;)
あぁ、ブログって便利・・・

有難いお言葉をありがとう☆
う〜ん、深いねぇ。。。

>ワカナ
夜の中の働く主婦は偉いのう。。
19時になんか帰ってきたら、とてもご飯作る気になんてなんないよ〜。(←怠け者。)

そうそう、それがブログの良いトコよね〜♪
| JOJO | 2006/03/24 6:24 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/311

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

                モブログ版ブログ