HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

春なのに・・・


鶯が鳴き、花がほころび始め、
だんだんと春の気配を感じる今日この頃。
大好きなこの季節。
それなのに、それなのに・・・
昨年ついに、夫婦で花粉デビューをしてしまったあたし達。
今年はあまり花粉がなくてラクだと世間では言うけれど、
花粉症慣れしてないあたしにとっては、これでも結構ツライ。
耳鼻科に行くほどヒドくはないのでまだいいのだけれど、
目は痒いは、くしゃみ鼻水はスゴイは、、
でも何より一番ツライのが肌荒れ。
微妙なお年頃の女にとっては、肌荒れは一大事。
一皮剥けちゃうんじゃないかってくらいにカサカサで
かなり憂鬱なのです・・・(>_<)

晴れた暖かい日も、今までは「わー気持いい〜!どこに行こう!」
ってカンジだったのに、最近はまず最初に
「花粉スゴそう・・・」と思ってしまうのだ。
しかも、なんだか家の周りに杉の木が多いのか何なのか、
家に近づくにつれ、目が痒くなってくるのです。
今朝も通勤路の途中に小さな杉が植林されている地帯を発見してしまったし。。
小杉なんか植えるなぁ〜!
頼むからこれ以上杉を増やさないでくれ。。

そうでなくても昨日から急に症状がヒドくなり、鼻水垂れまくり状態。
仕事中も、同じく花粉症のメグちゃんが貸してくれたBOXティッシュを手に、
何度トイレへ鼻をかみに駆け込んだことか・・・
ありがとー、助かったよホント(;_;)
来週からはMyBOXティッシュを会社に持って行こう。
と、固く心に決めたあたしだったのでした。。
photo by JOJO
<< リキュールの素 | main | 梅ハイキング >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/312

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

                モブログ版ブログ