HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

花まさ


個室で日本庭園を見ながら懐石が食べられる
庭園つくば花まさ




立派な門をくぐり、受付をした後
左側の個室に案内してもらいました。




まずは前菜。
お刺身もとってもおいしい。




そして待ちに待ったお肉!
見て下さい、この立派な霜降り・・・!




野菜と一緒にお肉もお鍋にくぐらせて・・・
ポン酢だれとゴマだれの両方を楽しむ事ができます。




まずはポン酢でいただきまーす(≧▽≦)
あっという間に口の中でとろけてしまいました〜。。




ご飯と赤だしのお味噌汁、お漬物も付きます。
この時点でかなりお腹いっぱいに。。



最後に、鍋にうどんを入れて頂きます。
お肉と野菜のダシが出ていてとっても美味。




お口直しのデザート。(直す必要なんてないけど!)
・・・最高に幸せです。。

美しい日本庭園を見ながら食べる、おいしいしゃぶしゃぶ・・・
もう何も言う事はありません。。。
photo by JOJO
<< 誕生日おめでとう | main | リキュールの素 >>


photo by スポンサードリンク
これは、やばい!!ちょ〜腹減ったよ。この肉は、やばいよ。まじで!!反則ちゃうか?こういうのに主食の王道、肉をのせるのは。旦那は肉好きか?それなら、物知り先生が教えてあげましょう。まず毎月29日(偶然にも今日!!)は、平城苑という焼肉やは支払った料金の半額を金券でバックしてくれます。すき焼きは浅草の今半がおいしいです。豚しゃぶもおいしいです。この前、フランス料理でイベリコブタを食べました。美味しいです。そして、俺も肉が好きです。
| | 2006/03/28 5:29 PM |

うまそーでしょ〜(≧▽≦)
茨城に来る機会があったら(ナイって?)、是非行ってみて下さいな♪
旦那は肉好きだねぇ〜。吉野家命だよ(-_-;)
でも、男って肉好きだよね。
29日かぁ!焼肉良いねぇ!すき焼きも・・・
イベリコ豚って、最近流行ってるよね〜。
高いんでしょー?
どういう豚なんだろう!?イベリコって何!?
| J0J0 | 2006/03/28 9:43 PM |

耳に馴染むまでは「イベリ子豚」に聞こえてしょうがなかったよ・・・

しゃぶしゃぶ食いてぇ〜
| ワカナ | 2006/03/28 10:15 PM |

「イベリ子」って・・・
誰(笑)!?
しゃぶしゃぶってウマイよね〜( ̄▽ ̄*)b
| J0J0 | 2006/03/28 11:29 PM |

うまいよな。
確かに、俺もワカナと一緒だと思ってた。jojoの解釈はちょっとずれてるんじゃ?やっぱり相変わらず天然やね(笑)
イベリっていう種類の子豚かなと思ってました。だよなぁ〜、ワカナ〜。イベリ子って、そこで切るのがjojoらしい。

これは、なんでもイベリコという所の豚なんですって。地名なので米沢牛みたいなもんじゃない。(ちなみに外国ですよ)
| maru | 2006/03/29 9:43 AM |

あはは。
そっか〜、「イベリって種類の子豚」って解釈もあるのね〜!
ていうか、そっちの方が普通なのね〜(^^;)
いやはや、失礼しました(笑)。

やっぱり地名だったんだねぇ。
どこの国なんだろ??(日本じゃないだろうけど・・・)
気になったので、ちょっと調べてみました↓
「イベリコ豚はスペイン西部地方のみに生息する、イベリア種というスペイン原産の黒豚(或は純血度75%以上)です。」
だそーですよ。
ん?てコトは種類のコトなのかしら??
ていうか、ウマそ〜(>_<)!!高そ〜!
一生に一度は食べてみたいねぇ。。
| JOJO | 2006/03/29 11:24 AM |

そうそう!マルの言う通り!
「イベリ 子豚」よ!
「イベリ子」ってなんだよ・・・(-_-;

最近イタリアンとか食べに行くと「イベリコ豚の〜」ってメニューあるよねぇ〜。
こないだ、クリスマスディナーに行った時にも出てきたよ!
原産国はスペインだったのか〜
| ワカナ | 2006/03/29 11:59 AM |

そうか。あたしだけ勘違いしていたのね・・・
や。つーか、あたしは元々ちゃんと「イベリコ・豚」だと思ってたぞー。
しかし、天然って久しぶりに言われたよ(笑)。
| J0J0 | 2006/03/29 8:45 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/315

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

                モブログ版ブログ