HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

花曇りの入学式


今日は姪っ子の入学式。
だと言うのに、天気は曇り、最高気温9℃と
かなり寒い一日となってしまった。
体育館は底冷えし、かなりの寒さ。。
震えながらの入学式となってしまいました。

あたしの母校に入学するコトになった姪っ子。
久しぶりに行く母校の小学校は、昔よりもだいぶ小さく感じられた。
(あたしが大きくなったのね。。。)
当時いた先生は一人もいなくて、ちょっと残念。
先生の入れ替わりって意外と多いのかな。

それにしても、寒い体育館での入学式はツラかった。
暖房器具は、でかいハロゲンヒーターのようなものが一つ置いてあるだけ。
そんなもので、広い体育館全体をまかなえる訳がない。
寒くて寒くて、一刻も早く入学式が終わってくれる事を祈っていたあたし。(←なんて奴)
子供達がこんな状況に耐えられるのだろうか?と思っていたのだけれど、
意外にも、小学生や新一年生はちゃんとおとなしく座っていた。
案外大人の方が、我慢が足りなくなっているのかも。。。(あたしだけか?)

学生時代「来賓の方の挨拶」というのは一体何の意味があるのだろう・・・?
と常々思っていたけれど、大人になってもやっぱり
その必要性を理解する事はできなかった。
大人になれば分かると思っていたけれど、そうでもないらしい。
という事が、今日分かった。。。
式の間中、不謹慎にもそんな事をボーっと考えていた。

桜はなんとか咲いてはいたけれど、あいにくの天気で、
なんだか淋しい入学式になってしまって、ちょっと残念。
でも、とりあえず、小学校入学おめでとう!!
photo by JOJO
<< 春です。。 | main | ただいま。 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

                モブログ版ブログ