HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

ゲルマ&遠赤外線サウナ


今日はお馴染み、えみぞうチャンとの癒しDay。
今回は、今話題のゲルマニウム温浴と、遠赤外線サウナというものに初挑戦。

ゲルマニウム温浴とは・・・
「手足を有機ゲルマニウム溶液に浸し温めることで、体内に酸素を効率よく増やす温浴法。
ゲルマニウム溶液に手足を浸すと、皮膚から成分が吸収され、その一方で、体内から有害物質や老廃物が排泄されます。
その結果、細胞が活性化し自然治癒力が誘発され、美容にも優れた効果を得ることができます。」

ゲルマニウムの主な働きがこちら↓
]掲冓を排泄し酸素を供給、組織の若返りを図ります。
∩歓箸量髪嵶呂鮃發瓠⊆然治癒力を回復させます。
インターフェロンを誘導し、ガンなどの難病治療に大きな力を発揮します。


今回は、前に「よもぎ蒸し」をやったお洒落なサロンに行ってみた。
Reste d'ange」というちょっとアジアンチックな綺麗なお店。
朝いちでお店に行き、まず最初にゲルマニウム温浴に挑戦。
トロっとしたゲルマニウム溶液に手と足を入れ、
しばらくすると全身がポカポカに・・・
しかし「気持いい〜」と思ったのもつかの間、
だんだんと全身が熱くなり、浴衣の中を汗がタラタラと・・・
ほんの20分間だけなのに、これがけっこう長い。
置いてあるテレビで流れていた「ハウルの動く城」も
最初は興味深くみていたのだけれど、だんだんどうでもよくなってきた。
永遠にも感じられる時間の中、ただヒタスラ耐え続け・・・
20分間終了のブザーが、天の助けに感じられた。。。

そして、お次は遠赤外線サウナ。

遠赤外線サウナとは・・・
「どんなに熱いスチームサウナでもできない老廃物の排泄を可能にするのが遠赤外線サウナです。
遠赤外線は皮膚深層部の皮脂腺にまで働きかけ、コレステロールや脂肪酸、化学物質などの老廃物を、比較的容易に汗と共に流します。
これはハーフマラソンを駆け抜けるほどの運動量によって得られる効果に匹敵します。」

遠赤外線サウナの主な働き
…祺考瓩波刊と新陳代謝を促し、しわ・しみ・たるみ、などお肌の老化現象を防いでくれます。
皮下脂肪の分解を促進し、ダイエット効果が期待できます。
A歓箸鬟リーニングし、太りにくい体へ体質の改善が期待できます。


たったの10分間で、ハーフマラソンを駆け抜けるほどの運動量とは・・・!
期待大です!!

まず部屋に入って横になり、顔から下をドームのようなもので覆うと、
ドームの中がだんだん熱くなってきた。
顔にはサウナが当たらないようにしてあるので、そんなに辛くはないけれど、
ゲルマニウムの後だけに、10分間でもかなりグッタリ。。。
「これも痩せるため・・・!」
と心の中で唱えながら、なんとか頑張った!
でも、かなり意識朦朧・・・
しかし、終わってシャワーを浴びると全身スッキリ!
なんだかちょっと痩せたような気分♪(←あくまで気分だけ。)
続ければホントに痩せられるかも。

汗をかいてお腹が空いたので、次はお昼ごはんを食べに行くことに。
「椿野」にお蕎麦を食べに行った。
おいしいお蕎麦を食べて満足した後は、次の癒しカラオケへ♪
歌いまくって精神的にもスッキリ☆
その後ちょこっと買い物して、欲しかったカゴバッグをGET。
うーん、身も心も癒された一日でしたぁ( ̄▽ ̄*)
photo by JOJO
<< ただいま。 | main | 癒しのエステ >>


photo by スポンサードリンク
ゲルマ・・・すごかったですネ(;´Д`A ```
なんだか、フラフラで倒れそうになっちゃいました
( ̄д ̄|||)でも久々のカラオケでスッキリ!!
やっぱりストレスたまってるんだナ〜って実感しました。
次は何しましょうネ?エステもいきたいなぁ☆
| えみぞう | 2006/04/24 12:09 PM |

ホント。想像以上にスゴかったね(-_-;)
でも、痩せそ〜!!
ストレスもカラオケですっきりだね。
次の癒しは何にしようかぁ??
エステにする?(*^-^*)
| J0J0 | 2006/04/24 4:51 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/332
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/19 8:57 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

                モブログ版ブログ