HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

えくぼカップ


去年、益子にハマって、足しげく通った時期があった。
たくさんある陶芸の器から、自分のお気に入りを探すのが楽しくて。
そしてその時に出会った器。
岡部耕太郎さんという方の作品で、
ちょうど、「やまに」というお店のギャラリーに
展示されていた物だった。
小鉢としても、そばちょことしても、湯飲みとしても使える優れもの。
でも、なにより、この温かみのあるコロンとした形に惹かれてしまったのだ。
シンプルだけど、あたたかい。
作り手の愛情が込められてるような気がする器。
やっぱり手作りの物って違うなぁ、としみじみと思ってしまう。
また近いうちに益子に行ってこようかな。
photo by JOJO
<< Plus-1 Cafe Garden | main | 夜空 >>


photo by スポンサードリンク
ステキなカップですよネ。
益子行ったことないなぁ。。そこでなら
お気に入りみつかるかしら?
うちの旦那は器より「おいしいもの」だから・・
夢もなんもナイです(涙
自分で湯飲みだったりつくってみたいなぁ☆
陶芸いいですよネ☆
| えみぞう | 2006/06/06 10:45 PM |

うちの旦那も器より「食い物」だよー!
全然お皿なんて気にしてないし。
あたしの自己満足です。。。(-_-;)

益子とかって、ホントに山ほど焼き物があるから、その中からお気に入りを探すのって結構大変かも。
何も買わずに帰って来る時もあるし・・・
でも、その分「これだー!」って物が見つかるとうれしいんだよね。
陶芸も面白いよー!
1回だけロクロやった事あるけど、無心になるんだよね。
無我の境地ってヤツを体験した気がする・・・(笑)
もし興味があったら、今度一緒に行きましょ☆
| JOJO | 2006/06/06 11:01 PM |

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
連れていってもらおうかな☆
よろしくです〜(ノ∀´)
| えみぞう | 2006/06/06 11:10 PM |

うんうん、じゃあ今度行きましょー!
何気にうちから1時間半くらいで着いちゃうし。
世界で一つだけのMy湯のみとかいいよね☆
| JOJO | 2006/06/06 11:28 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/364

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

                モブログ版ブログ