HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

ゴミ拾い


今日は市内一斉清掃の日。
なんと朝9:00開始。
休日はお昼近くまで寝ているあたし達にとっては、
かなりキツい時間です。
しかも前日、那須から帰ってきたのが、12時すぎ。
朝、布団の中でかなりの葛藤が・・・(-_-;)
しかし、前回の清掃をすっかり度忘れして参加しなかったため、
さすがに今回は行かねば・・・としぶしぶ布団を這い出すことに。
嫌なコトは分かち合おう精神で、うちはこういう事は夫婦で参加。
めずらしいかと思いきや、夫婦で参加している人達は意外とたくさん。
家の前を軽く掃除したあと、袋と軍手を持って
集会所のある公園を目指しながら、ゴミを拾って行くのだけれど、
ハッキリ言って、ゴミなんてほとんど落ちていない。
みんな落ち葉を拾って、ゴミ袋がいっぱいに。
あまりにゴミ袋が空っぽだと、やる気のナイ人達みたいなので、
うちらも落ち葉を集めつつ集会所を目指しました。
それでも空っぽだったけど、とりあえず
集会所で配られてるジュースを頂いて、早々に帰宅。
こちとら早起きしてるんだから、貰える物は貰わなきゃー。

でも、最初はイヤイヤだったけど、参加してみると
朝の散歩は意外とすがすがしくて気持ちいい♪
帰って二度寝するつもりが、すっかり目が覚めてしまったので、
二度寝はやめてラーメンを食べに行くコトに。
父の日の買い物にも行けたし、今日は
なんだか有意義に過ごせたような気が♪
早起きは三文の得だね。(そう早起きでもないけど。。)
photo by JOJO
<< はぁぁ・・・ | main | Plus-1 Cafe Garden >>


photo by スポンサードリンク
お疲れさまでした。
うちも日曜日一斉清掃・・
しかも今年は班長だから朝からバタバタ。
父の日何プレゼントするんですか?うちは・・
お酒(笑)。
| えみぞう | 2006/06/05 8:23 PM |

そっちも一斉清掃だったんだー!?
班長さんじゃサボるわけにいかないし、大変だよねぇ(^^;)
とりあえず、お互い終わって一安心だね☆

父の日は、旦那のお父さんにはキーケースをプレゼントして、うちの父には洋服にしちゃった。
お値段の差がかなり出ちゃったけど・・・(-_-;)
自分の親だとちょっとおざなりになっちゃって可哀相かも(笑)。
| JOJO | 2006/06/05 10:22 PM |

落葉・・・そうなよね〜。
私たちも落葉はきりがないしどうよ?って最初は思った。
で、公園の落葉は土に返るから拾わないけど
メイン道路の吹き溜まりの枯葉がすんごい量で
(季節は秋だったかな)
みんなでわんさかかき集めて、超綺麗になったんだ。
拾うのも、場所によりけりかな。
新しい住宅街で、まだ子供たちは小さいし、
自分主義の微妙な年頃(中高生)が少ないのが空き缶
のポイ捨てがない理由なのかな〜って話してたんだ。
建てた張本人は、自分が住む街汚すはずないもんね〜。
| 風来坊 | 2006/06/05 11:02 PM |

そうかぁ、落葉も場所によっては拾うべきなんですねぇ〜。
回覧板に書いてないから拾わなくて良いのかと・・・(^^;)
でも、確かに落葉以外、あまり拾うものないですよね。
タバコの吸殻とかはちょっと落ちてたりしましたけど、空き缶なんてほとんどなかったし。
みんな自分の街だから綺麗にしてるんですね。
ずっとこのまま綺麗な街でいられるとイイですよね(*^-^*)
| JOJO | 2006/06/06 9:32 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/369

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

                モブログ版ブログ