HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

豚肉の冷しゃぶ


豚肉(しゃぶしゃぶ用)をネギと生姜を入れたお湯でさっと茹で、
大根おろしとポン酢をかけるだけ。
お好みでカイワレを乗せると、彩りもGood♪

たったコレだけだけど、サッパリしてておいしいよ。
これからの季節にオススメです☆
photo by JOJO
<< 柚子きんつば | main | 南の島へ >>


photo by スポンサードリンク
おいしそう☆
簡単にできてこれからの時期イイですよネ☆
| えみぞう | 2006/06/29 3:35 PM |

これ、めちゃめちゃうまいよな。豚好きとしては、最高〜です。でも、俺はたまねぎとレタスなんだ〜。血液さらさら〜なんてね。
夏用のつまみとしてお勧めは、豆腐の上にキムチと納豆をのせるやつと納豆にたまねぎのみじん切りと卵の黄身、醤油少々!最高です。
| マル | 2006/06/30 4:24 PM |

>えみぞうチャン
うん。
サッパリ味で、これからの時期に良いよね〜!
何より、簡単だし☆

>マル
へぇぇ〜、玉ねぎとレタスかぁ。
おいしそう☆
野菜いっぱい食べれていいね。
そっかぁ、マル料理するんだもんねー。
男で料理が出来る人ってポイント高いよね☆
ほうほう、豆腐の上にキムチと納豆かぁ。
そして納豆にたまねぎ!!?
初めて聞いた!
でも、おいしそう(≧▽≦)
今度やってみようかな〜♪


| JOJO | 2006/07/01 9:57 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/376
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/12 7:20 PM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

                モブログ版ブログ