HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

はやり目


今、スマップの中居くんがかかっているという「はやり目」。
に、あたしも感染してる可能性が・・・
「はやり目」というのは「ウィルス性結膜炎」の一種で、
目が真っ赤に充血し、ひどくなるとリンパ腺が腫れて熱まで出るらしい。
うちの甥っ子が先週プール熱にかかっていたのだけれど、
どうやらそこからうちの親に「はやり目」という形で感染したみたい。
空気感染はしないけど、同じタオルを
使ったりすると間接的に感染するらしく、、、
ちょくちょく実家にお邪魔して、甥っ子達にくっつかれている
あたしも、感染している可能性がかなり高いハズ。。。
今のトコロ、全然症状は現れていないけど、
潜伏期間が7日〜14日あるので、油断ならない状況なのです。
とりあえず、今日の朝から香港に出張に行く旦那に、間違っても
感染しないよう、ここ2,3日はずいぶん気を使って過ごしたのでした。
と言っても、「このタオル使わないで」とか「触らないで」
とか、あたしは命令してただけなので、
気を使ったのは旦那の方なのだろうけど・・・(^^;)

そして、今日はホントは年末に出産した友達の家に、高校の友達と
みんなで遊びに行くはずだったのに、泣く泣く断わることに・・・(;_;)
みんなに会うのも久しぶりだったし、何よりベイビーに会えるのを
すごく楽しみにしていたのだけれど。。。
残念だけど、仕方ありません。。。
だって大人はともかく、赤ちゃんにうつしてしまったら大変だもの。
とは言え、感染してると決まった訳じゃないので、随分
迷ったけれど、うちの親のあのホラーがかった目を見たら、
やっぱり断わるほかありませんでした。。。
だって、白目がないんです。赤目と黒目しかないんです。
本気で怖いです。。。(-_-;)
甥っ子も随分熱が出ていたし、やっぱり行かなくて正解だったかな。
旦那が出張から戻って来たら、改めて一緒に
お伺いさせてもらうコトにしました(*^-^*)
photo by JOJO
<< 赤毛のアン | main | 柚子きんつば >>


photo by スポンサードリンク
大丈夫ですか?
そうですよネ〜、疑いあるのならよくなってから
赤ちゃんに会いに行った方が良いですね。
しかし、旦那様、今度は香港出張なんですネ〜、
いいなぁ、、うちのも海外出張あったらなぁ・・・。
| えみぞう | 2006/06/25 8:14 PM |

なんか、どうやら平気だったみたい・・・
行けば良かったかなぁ、、、(;_;)
でも、やっぱり赤ちゃんに会う時は気をつけないといけないもんね。
ちなみに今週ずっと実家にいるので、うつる可能性アリです(^^;)
行かなきゃいいんだけどね。。。
| J0J0 | 2006/06/29 3:11 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/393

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

                モブログ版ブログ