HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

ひとりごはん


ダンナが中国出張でいないので、
ずっと実家に帰省していたあたし。
甥っ子たちの子守に疲れ、自宅も心配になってきたので、
今日は家に帰ることにした。
晩ごはんをどうしようかと、しばらく悩み、
悩んで悩んで、結局会社の近くのカフェに行くコトに。
ダンナが帰ってくるまで、生ゴミを出したくないのです。
お給料も入ったし、たまにはひとりでディナーも悪くないよね♪
でも、どうせなら誰か誘いたかったな・・・とちょっと思う。

結婚してからと言うもの、突然誘える人が
めっきりいなくなってしまった。
近くにいる友達はみんな結婚しているし、
独身の子は遠くに住んでるし。
やはり結婚してる友達というのは誘いづらい・・・
だって、誘ってしまうと相手の
ダンナ様のご飯が困ってしまうもの。
うちのダンナは、「行ってきなよ」
と言ってくれるタイプだけど、
友達のダンナ様が必ずしもそうとは限らないもんね。
そう考えると、やっぱり誘えなくなってしまうのだ。。。
前もっての約束なら問題ないだろうけど、
突然「今日行こう!」というのは少々無茶な話なんだろーなぁ。
でも、あたしは「突然」が好きなの。。。

結婚する前はよく、「突然」
ご飯を食べに行ったり、遊んだりしていたな。
基本的に女の子は「突然」に弱いので、
遊ぶ人は限られてしまっていたけれど、、、
そういう意味で、男友達は基本が
「突然」だったからラクだったなー。。。
でも、さすがに今、ダンナの出張中に他の男の人と
ご飯食べに行くわけにはいかないしねぇ。
それくらいの常識は、あたしにもあるワケです。
けど、女友達とも突然ディナれなくなって
しまったのは、ちょっと悲しい。。。
そんなこんなで「突然」に飢えてる今日この頃。。。
いい加減、大人になれ。って話よね(-_-;)
photo by JOJO
<< こんな一日 | main | 夏の思い出 >>


photo by スポンサードリンク
なんだぁ〜
誘ってくれればよかったのに!
うちは全然オッケーよ!
やっぱ「突然」っていいよねぇ〜・・・
昔は当然のように「突然」だったのに..(涙)
ホント、いい加減オトナになれ、って感じだけど、この精神は忘れたくないのよねぇ〜。。

そういや、今週金曜って岩盤浴の日だったよね??
ね?
違ったっけ?
携帯にメモらなかったので自信ないんだけど・・(笑)
| ワカナ | 2006/07/26 8:59 PM |

なるほどネ〜。
おキモチ分かります〜(;´∀`;)
私は食事どころか友達を遊びに誘うのが
なかなか・・・。
彼がいる子でもなんか誘いにくくて・、λ 
私もヒマなのでよかったら誘って下さいナ〜( *´艸`)クスッ♪大体17時には夕食作りおえてますんで問題ナイし〜。
たまにはディナーもいいですよネO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ
| えみぞう | 2006/07/26 9:52 PM |

そうなんだぁ〜。。。
ていうか、実はその返答を期待してたりして・・・(;^ω^A
今日も誘おうかどうか迷ったんだけどさぁ、○田くんが一人で夕飯食べる図を想像してしまったら、できなかったよ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、オッケーなら今度は誘わせてもらおうかなぁ〜(*'▽'*)♪
たまにならイイよね(*´∇`*)

あれ?岩盤浴って来週だよね??
今週が良ければ今週でも大丈夫だけど、次の日用事があるので、あんまり遅くまではダメなんだぁ(´・ω・`)
| JOJO | 2006/07/26 9:57 PM |

>えみぞうチャン
えみぞうチャンも誘ってオッケーなのね〜(*´∇`*)
なんか、えみぞうチャンはちゃんと主婦してるから、夕飯は誘っちゃマズいような気がしてたけど・・・
うれしいわ(*'▽'*)♪

でもホント、結婚しちゃうとなかなか難しいよね〜(´・ω・`)
彼がいる子でも誘いにくいのかぁ。。
たぶん、相手の子も「結婚してる子」って誘いにくいものだよね、きっと。
ムズカシイねぇ。。。

じゃあ、今度ディナりましょー。('-'。)(。'-')。
たまにはイイよね♪
| J0J0 | 2006/07/26 10:07 PM |

前から言ってるじゃないの〜
うちは問題ナシだって☆
確かに○田くんが一人で夕飯食べる図は寂しいものがあるかも知れんが・・・(犬顔だしね。←そういう問題じゃない?)
でも、全然オッケーなのよ!
お互い働いてるんだし、たまには気晴らししないと!って感じ☆

って、来週でしたか・・・
まったく勘違いしてたのね、あたし!( ̄д ̄;
来週で全然オッケ〜で〜す!(笑)
でも、今週は今週で金曜は本田くんが飲みらしいのでご飯付き合ってくれると嬉しい・・・なんちて。
| ワカナ | 2006/07/26 10:15 PM |

おー!じゃあ明日早速ディナろーかぁ\(^O^)/
明日も家に帰るつもりだったから、あたしも一人ディナーの予定だったんだぁ。
なんか、久々に結城のカフェに行きたいんだけど、どーかなぁ??あそこの空間を味わいたい気分なのー(*^_^*)
| JOJO | 2006/07/27 8:11 PM |

おっ!
マジっすか!?
こないだ話してたしタイムリーだね(笑)
いいよー!
あたしも、久々にあそこ行きたかったの〜!
あたしにしては珍しく、4〜5ヶ月行ってないのよ!!
わーいわーい♪
時間も遅くまでやってるし、バッチリだね☆
うっふふ。(≧m≦)

でも、、今メールしようと思ってたんだけど(メールする前にブログ覗いてみた)、明日って確かそちらのダンナの帰国日じゃなかったかしら・・?
大丈夫なの??(^_^;
| ワカナ | 2006/07/27 8:37 PM |

んー、なんかどうやらまだ帰れないみたい(^ー^;
一応予定では明日帰ることになってたんだけどね。
なので大丈夫です(^^)v
じゃあ、明日は結城のカフェへ!
楽しみ〜♪
| JOJO | 2006/07/27 10:15 PM |

帰れなくなってたのか・・( ̄д ̄;
まぁうちの会社ではよくあるコトだね・・・

じゃあ大丈夫なのね♪
楽しみ☆

明日とりあえず、仕事終わったらJOJO宅行きまーっす!
| ワカナ | 2006/07/27 10:50 PM |

よろしくぅ。
仕事終わったら連絡下さいな〜♪
| JOJO | 2006/07/28 4:43 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/434

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

                モブログ版ブログ