HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

脳トレ


夏休み前に、やっとDSを手に入れた。
予約するつもりで、電気屋に行ってみたところ、
思いがけず在庫アリで、即購入!
色を白とアクアブルーのどちらにしようか迷いつつ、
変わってる方がいいねってコトで、アクアブルーに決定。
その間、近くで欲しそうに見ていた小学生の女の子達に、
「いいだろ〜。大人っていいよなぁ。」と自慢するダンナ。(←最低な大人だ。)

そしてDSと一緒に、噂の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」も購入。
家に帰って早速、脳年齢を計ってみると、
あたし、25歳。
ダンナ、50歳。
・・・ヤバクないですかい?ダンナさん。。。
親子だよ、これじゃあ。。。(-_-;)
次の日は、、、
あたし、20歳。
ダンナ、42歳。
ダンナ曰く、「機械との相性が悪く、「きいろ」という声に反応してくれないからだ!」
と主張していたけれど、あながちそれだけとも思えない気が・・・
でも、3日目には、いきなり20歳になっていたので、ちょっと一安心。。。
しかし、こんなダンナでも、計算問題は驚くほど早いのでびっくり。
「徒歩→自転車→車→新幹線→飛行機→ロケット」の、6段階評価で、
数学の苦手なあたしは、車ばかりなのに対し、ダンナは飛行機級。
あたしの倍の速度で問題を解いてしまうのだ。
意外と頭良かったんだぁ・・・とちょっと関心しつつ安心したのでした(^^;)

ちなみに、文系のあたしと、理系のダンナでは、
得手不得手がハッキリと別れていて面白い。
あたしが得意なものはダンナが苦手で、
ダンナが得意なものはあたしが苦手だったりする。
でも、苦手なものでもトレーニングをやればやるほど、
どんどん解けるようになるから面白い。
今日で4日目だけど、グラフを見ると
どんどん伸びているのが分かるのです。
(たまに下がってるけど・・・)
「あぁ、脳を鍛えてるなぁ・・・」と実感中。
よし、頑張って脳を鍛えるぞー!
photo by JOJO
<< 夏の思い出 | main | 花火のハズが・・・ >>


photo by スポンサードリンク
JOJOさん、脳年齢しょっぱなから若い〜!!!
私はたぶん80歳ぐらいからスタートかもしれないよぉ。
(何歳が最低ラインなんだろ?)
普段の生活で脳使うことないし、当然反応は鈍いし。
| 風来坊 | 2006/08/24 12:14 AM |

あは。ありがとーございます〜(='m')♪
自分でも驚いたけど、でも、意外と皆それくらい行くみたいです。
うちのダンナが飛びきりヤバかっただけで・・・(^^;)
風来坊さん脳年齢かなり若そうですよー!
最高が20歳からで、うちの母が80歳だったので、一応80歳まではあるみたいです(;^ω^A



| JOJO | 2006/08/24 6:18 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/451

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

                モブログ版ブログ