HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

飲むすの素


この間、えみぞうチャンと一緒に購入した、飲む「すの素」。
前に買った「焼酎の素」と同じように、
今度はお酢を入れて3ヶ月ほど熟成させると、
「飲む酢の素」が出来上がるというシロモノ。
これもいろいろな種類があって、えみぞうチャンは「柑橘系」を、
あたしは「つるこけもも」をそれぞれ購入。
お酢を入れてから一週間が経過。
フライングして飲んでみたら、なんと酸っぱくてマズイΣ( ̄ロ ̄lll)!!
長期間、熟成させると味がまろやかになる
と書いてあったので、もうしばらく辛抱するコトに。。。
お酢は整腸作用もあり、ダイエット、冷え性にも効くそうなので、
バンバン取り入れようと思ってマス!
photo by JOJO
<< に・・・似合わない・・・ | main | 鶏ハム!? >>


photo by スポンサードリンク
JOJOさんもフライング??
私も(笑)。激マズでした。割ってみてもおいしくないし・・・早く飲み頃になると良いですね☆
なんか今度はつるこけもも欲しくなってるえみぞうでした☆
| えみぞう | 2006/08/28 2:51 PM |

うん、買ってきたその日にフライングしちゃったぁ〜(笑)。(←辛抱の足りないヤツ)
えみぞうチャンもフライングしたんだね。
ていうか、不味かったよね(-_-;)
時間経てばおいしくなるコトを祈ろう!
もしおいしかったら、今度はあたしも「かんきつ」を買おうかな☆
| JOJO | 2006/08/28 9:36 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/488

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

                モブログ版ブログ