HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

衝撃の嶽きみ


ダンナのお友達のミホさんが送ってくれた、
「嶽きみ」という名のトウモロコシ。
岩木山の麓で取れる、地元ではちょー有名なトウモロコシらしい!
この間、お盆に帰省して、ダンナのお友達と皆で飲んだ時に、
「JOJOちゃん、嶽きみって食べたコトある!?
 なかったら今度送ってあげるから、後で住所教えてね!」
と言ってくれていたのだ。
まさかホントに送ってもらえるとは思っていなかったのだけど、
ダンナが住所を教えていたらしく、ある日家に帰ると突然それが届いていた。
ワクワクしながら早速茹でて食べてみると、、、
!?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!!

そこには、今まで食べたコトのないようなトウモロコシが・・・!
これがトウモロコシ!?てなくらいの甘みと、シャキシャキの食感。
生でも食べれらると書いてあったので、
生で食べてみると、かなりやみつきに・・・!
一粒一粒の皮がとても柔らかいので、生でも食べれちゃうのだ。
ミホさんに感謝しつつ、感激しながら2人でむさぼり食べたのでした。
ミホさん、どうもありがとう(≧▽≦)!
あまりにおいしかったので、今年の父の誕生日プレゼントはコレにしよう!
と思い、早速インターネットで購入。
これを食べたら、人生観ならぬ、トウモロコシ観がきっと変わるハズ・・・!

ミホさんには、お礼に茨城の梨を送ることに。
こないだダンナのご両親に送って好評だったので♪
梨と言えば「鳥取」をイメージする人が多いけれど、
あたしは茨城の梨の方が絶対おいしいと思う!!
喜んでもらえるとイイナ〜(='m')♪
photo by JOJO
<< 素敵な腕時計 | main | 秋の気配 >>


photo by スポンサードリンク
へぇ〜。気になるトウモロコシですナ☆
私も早速、調べてみよう☆
そうそう、サイパンあてたのってメグさんだったんですネ〜。懸賞運いいんだなぁ☆うらやましぃです☆
| えみぞう | 2006/09/07 9:19 PM |

ホント、今まで食べた事のないトウモロコシってカンジ!
是非是非オススメです♪
そうなの。メグちゃんがサイパン旅行当てて、連れて行ってもらっちゃったんだぁ。
ホントに旅行当たる人っているんだぁ〜とか思っちゃった。
彼女はかなり懸賞運イイよ〜!!
ホント羨ましい・・・
あたしは全然ダメだから(;^ω^A
| JOJO | 2006/09/14 2:22 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/501

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

                モブログ版ブログ