HomeLike

旅と雑貨と食のお話。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

お鍋のおいしい季節


のどかな昼下がりに、突然ダンナが
「○田くん(←ワカナっちの旦那サマ)と飲みたい!」と言い出した。
と思ったら、すぐさま携帯を手にし、
いきなりワカナっちの旦那サマに連絡を取り始めるダンナ。
仮にもあたしの友達の旦那さんなんですけど・・・直通ですかい(-_-;)?
さすがに突然だし、明日は仕事だし来れないんじゃないの〜?
と思いきや、アッサリOKが。
さすがはワカナっち夫妻・・・
しかも○田くんは前日、福島県のいわき市で同窓会があり、
その帰りだというのにも関わらず、直接来てくれることに。
2日間続けて飲みですか!?

いつもカドヤのお惣菜では、さすがに飽きてしまうので、
先日コープで来たばかりの、岩手名物「ひっつみ鍋」をするコトに。
みんな初めて食べたのだけれど、大好評。
アッサリしていてなかなか美味でした♪
もうお鍋がおいしいと感じる季節になったんだなぁ。。。
そういえば4人で飲むのはかなり久しぶり。
なかなか予定が合わず、延ばし延ばしになってしまっていたのだ。
旦那たちは、沖縄土産の泡盛と、
フランス土産のカルヴァドスを飲みながら、
あたしとワカナっちはお茶を飲みながら、
久しぶりに4人でおしゃべりを楽しみました♪
(約1名、自分で呼びつけておきながらゲームしてた奴がいたけど・・・)

お盆にフランス&イギリスに行ってきたばかり
のワカナっち夫妻から、フランスの話をいろいろ聞いて
10月の旅行がますます楽しみに♪
そして、○田くんから同窓会の話を聞いて、
また同窓会をやりたくなってしまったのだった。
女子(←懐かしい呼び名だ。)だけでもいいから、やりたいなぁ同窓会。
実は今まで2回、同窓会を企画して実行しているあたし達。
ていうか、他に誰もやってくれないんだもん。
ものすごい苦労したけど、同窓会をしたいなら、
やっぱりまた、2人で企画する他ないのかなぁ〜?
photo by JOJO
<< 憧れの地へ・・・ | main | バランスボール >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
ホントに・・・
「○石さんから電話があって・・」言われた時にゃ〜「えっ!?直接!?」って聞き返しちゃったよ。
「嫁の友達のダンナ」ってもっと余所余所しいもんだよね?普通・・。

あぁん。
我が家は翌日仕事だからとかそんなの関係ないのよ。
飲み大歓迎よ!!(あたしは飲まないけども)

それにしても「ひっつみ鍋」美味しかったね〜♪
やっぱ鍋は良い!!
冬になったら鍋パ〜チ〜三昧だ!
秋田からきりたんぽ送ってもらおうかしら。
(三島でやったよね〜。きりたんぽ鍋パーチー・・・)

同窓会・・
やるとしたらやっぱあたしたちが企画するしかナイんじゃないでしょーか。。。(笑)
こういう役回りなのよね。
でもでも、ホント女子だけでいいからやりたい!!
女子ならそんなに連絡取るのも苦労しなそうだし・・・。
やりたいよねぇぇ〜!
| ワカナ | 2006/09/29 12:07 PM |

おおー!
長いコメントありがとー(笑)。

ホント、こっちがビビルよね〜。
なんであんなに仲良しなんだか・・・

きりたんぽ鍋パーチー懐かしい〜o(≧▽≦)o
その言葉聞いて、いろいろ思い出しちゃたぁ。
すごいハリキッテたよね、うちら(笑)

同窓会したいよね〜。
女子だけならなんとかなるよね、きっと・・・!

| J0J0 | 2006/10/01 8:07 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/508

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

                モブログ版ブログ