HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

益子時計


益子のメイン通りから、ちょっと離れた所にある、
素敵なカフェ「益子時計」。
実はここ、ホテルも兼ねているんです。






ギャラリーもあって、若手の作家さんの素敵な器が
ところせましと並んでいます。
そして、ここを見ている間にお料理が・・・!






本日のランチメニュー。
トロトロの角煮が、とっても美味でしたぁ。
野菜をたくさん使っているので、とってもヘルシーなのも嬉しい。






木の温もりを感じる、ナチュラルでとっても居心地の良いカフェ。
雑誌や本も充実しているので、
ついついのんびり長居したくなっちゃいます。






そして、ケーキも絶品!
マリアージュフレールの紅茶と、マルメロのパンナコッタ。
(マルメロって何だろ?)






こちらは、クラッシックショコラ。
どちらもとってもおいしくて、大満足♪
器も全て、益子焼の器で出てくるのです。
時間の流れがとってもゆっくりに感じるコトができる、
素敵な素敵なカフェでした。。。
photo by JOJO
<< DS当選!! | main | 益子で出逢った器・・・その1 >>


photo by スポンサードリンク
今度行ってみたいです〜。益子☆
色々行きたいところがありすぎて困ります。
たって、癒しとお買い物って1日じゃ時間がたりないんですもの〜!!
| えみぞう | 2006/11/26 8:24 PM |

素敵なカフェだね〜。
益子は共販センターの手前までしか足を運んだことがない。
今度行ったときには、是非立ち寄りたいわ。
| 風来坊 | 2006/11/27 9:11 AM |

>えみぞうチャン
今度一緒に行きましょ〜、益子!
割と近いのに、ちょっとした旅行気分に浸れるし。
たまには足を延ばしてみるのも良いよね♪

>風来坊さん
是非行ってみて下さい〜♪
なんか、ゆっくりしたくなっちゃうようなカフェですよ。
共販センターの周りが買い物するには一番ですけど、
ちょっと離れた所にカフェがあったりするんで、
いろいろ散策してみると楽しいかも。
もう一つ、あたしのお気に入りのカフェが益子にあるので、
今度またブログに載せますね♪
| J0J0 | 2006/11/27 7:34 PM |










http://jojo0429.jugem.cc/trackback/556

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

                モブログ版ブログ