HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

益子散歩


年に2、3回、器を探しに益子へ行くのが、
あたしの楽しみの一つ。
うちから1時間半くらいで行けちゃうのです。






登り窯。
益子の歴史を物語っています。。。






本当にいろんな器がたくさんあって、この中からお気に入りを探すのは一苦労。
何も買わずに帰る日もあるけれど、素敵な器に出会ってしまう時もあり、
そんな時は迷わず買うコトに。






はにわ専門店もあり、大小さまざまのはにわが並んでいます。
馬のはにわがとってもキュート♪
はにわが欲しい方は是非益子へ。






新しく、こんなお洒落なお店が。
周囲の昔ながらのお店からは明らかに浮いています。






中はこんな感じ。
センスの良い益子焼をセレクトして置いてあるお店。
益子焼以外の雑貨もちょっと置いてあって、とっても可愛い。






最近はお洒落なお店やカフェがどんどん出来てきて、
益子に来る楽しみがまた一つ増えました。
新しい作家さんもたくさん増えていて、
お洒落な器もとっても多いので、見ているだけでも楽しい所です。
photo by JOJO
<< CAFE JOURNAL | main | 芸術の秋 >>


photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/557

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

                モブログ版ブログ