HomeLike

旅と雑貨と食のお話。



photo by スポンサードリンク

落葉拾い


今日はとっても良いお天気。
それほど寒くもなく、セーター1枚で外に出ても大丈夫な陽気。
なので、クリスマスの飾り付けと、落葉拾いをするコトに。
こないだ久しぶりに庭を覗いてみると、
落葉がもの凄い事になっていたのだ。
それでも見て見ぬフリを続けて来たのだけれど・・・
お隣さんのお庭に、うちの物と思われる落葉が
散乱しているのに気づき、さすがにヤバイ・・・と。
しかも、明日は町内清掃の日。
明日うちは留守の為、キレイになったご近所さんのお家に
うちの落葉が散乱しちゃうのは非常にマズイ事態です。

しかし、無駄に庭が広い為、かけどもかけども終わらない。
集まった落葉も一体どうすれば良いやら・・・
と途方に暮れていると、お隣の奥さんが
「手伝いますよ。」と言って、なんと手伝ってくれたのだ。
もちろん遠慮したのだけれど、「ついでだから・・・」と言いながら、
パッパと鮮やかな手付きで、落葉を集めてくれる奥さん。
お隣の奥さんは、うちの親と同じくらいの年齢で、とても上品で優しい人。
実は昨日も、奥さんの田舎から送られてきた
ラ・フランスを箱ごと頂いてしまったばかりだった。
こないだ、うちの父が作った野菜をお裾分けしたので、
そのお礼という事なのだけれど、いくらなんでも差がありすぎる・・・
おまけに、今日は落葉集めを手伝ってもらってしまい、
嬉しいやら、申し訳ないやら。。。
お世話になってばかりじゃ申し訳ないので、何かお礼をしなくっちゃ。
でも、お隣さんが良い人で良かったぁ(*^-^*)
photo by JOJO
<< 益子で出逢った器・・・その2 | main | クリスマスの準備 >>


photo by スポンサードリンク









http://jojo0429.jugem.cc/trackback/569

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Links
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

                モブログ版ブログ